-
海運業界の企業 40代によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、40代の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
40歳から49歳までの投稿データです。役職につき、ミドルもしくはシニアの管理職として、組織全体をみながら仕事をすすめる年代。周りからの評価も定まっていることが大半ですが、逆にもっと評価してくれる会社からお呼びがかかることもあります。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
評価点は40代の平均値になります。-
1 日本郵船株式会社(NIPPON YUSEN KABUSHIKI KAISHA)
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内二丁目3番2号郵船ビル
- 働く環境の口コミ お酒が好きな人がものすごく多い。①異動があった日には必ず、17時過ぎに執務室に瓶ビールやおつまみが運び込まれ、グループ単位で「一杯会」が始ま... 働く環境の口コミの続きを見る
-
2 JXオーシャン(株)
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 長所・短所の口コミ 人数は少ないですが若い方は良識のある方が多いです。しかし、40代後半以降の方はいわゆる”昭和のサラリーマン”精神が染み付いています。毎日深夜... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
3 株式会社韓進海運
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社商船三井(MOL)
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 日本の大企業は体外そうだとは思うが最初の頃は誰にでも出来るような仕事を振られることが多く、ルーティンワークが多くなる。評価も横並びなので若い... やりがいの口コミの続きを見る
-
NSユナイテッドタンカー株式会社(NS United Coastal Tanker Kaisha, Ltd.)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町一丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
若い人間を入社させても気に食わないと辞めさせてしまう人が
いること。
そのため、休暇がまわってこなくなる。
他の会社でもそんな話をきき... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
東西海運株式会社
- 海運業
- 東京都江東区牡丹1丁目15-5 ポイントST 3F
-
退職理由の口コミ
給与はまあまあだが、昇給しない
ベースアップは毎年あったが、数千円レベルであった
評価制度は意外ときちんとしていたが、上長の能力にそもそ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
コーウン・マリン(株)
- 海運業
- 山口県周南市野村1−23−15
-
ディエスヴィ・エアーシー・ジャパン合同会社
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ 業界内ではそこそこ知られていますが、日本の一般社会では、業界の知名度も低い上に外資なので知名度が低く、知り合いなどからどこに勤めているの?と... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
上野トランステック株式会社
- 海運業
- 神奈川県横浜市中区山下町46番地
-
(株)エヌ・イー計測
- 海運業
- 大阪府東大阪市西堤本通東1−1−1東大阪大発ビル203
- 残業・休日出勤の口コミ 残業代はありません。社員のモチベーションはありません。休日手当もありません。社員は、お客様のために仕方なく働く。でも、実際は社長のために働い... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
種子屋久高速船(株)
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 退職理由の口コミ 給料がめっちゃめちゃ低いです。昇給がほとんどありません。社員のほとんどが実家暮らしで、鹿児島市内に一人暮らしするのが困難です。ましてや、結婚... 退職理由の口コミの続きを見る
-
春秋航空日本(株)
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
女性の働きやすさの口コミ
女性の多い職場ではあるが、男性もいるため基本的に人間関係は良い。
ただし、1つの部署がいくつものグループに分かれている為、縦割りの印象。役... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
栗林商船株式会社(Kuribayashi Steamship Co Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号新大手町ビル
- やりがいの口コミ 少数精鋭でやっているので仕事の範囲は広いがやりがいはある。但し、人が定年退職などで欠員した場合は補充が大変。 やりがいの口コミの続きを見る
-
川崎近海汽船株式会社(Kawasaki Kinkai Kisen Kaisha, Ltd)
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
宮崎カーフェリー株式会社
- 海運業
- 宮崎県宮崎市港3丁目14番地
- 年収・給与の口コミ 不景気や燃料油価格高止まりの影響で、社員の給与カットが10年以上続いています。今後も給与カットが無くなる見込みもなく・・・・・・人材流出の危... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
東海運株式会社
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 年収・給与の口コミ 財閥系を除き、業界的に給与レベルは低い中、中レベルの給与だと思います。残業代は比較的ちゃんと払われるので、残業をできる部署ほど、経済的にゆと... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
川崎汽船株式会社(“K”LINE、川汽)
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号(飯野ビルディング)
- 年収・給与の口コミ コンテナ部門・バルカー部門が会社利益の9割しめるなか、リーマンショック以降の市況低迷の影響で低水準推移されている。一部上場企業のなかでは中下... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
琉球海運株式会社(RKK LINE CO.,LTD.)
- 海運業
- 沖縄県那覇市西1丁目24番11号
18件中 1~18件を表示
-