-
東京都×陸運業界の企業 技術によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている東京都 陸運業界の企業の、技術の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。技術には、プロジェクトマネージャー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、プログラマ、社内SEなどのソフトウェア技術者と、回路設計、機械設計、制御設計、生産管理、フィールドエンジニアなどのハードウェア技術者と、建築・土木・プラント設計、施工管理などの建設・建築系技術者などによる投稿データが含まれます。東京は、全国の人口の約1割を占め、大企業の本社が多く集まる東京。人口あたりの会社員の数が全国1位。「賃金構造基本統計調査」(2016年)によると、都内の会社に勤める会社員の平均年収605万9900円で、他県を圧倒しています。陸運業は、鉄道会社のほか、郵便会社、宅配便会社、路線トラック会社、企業物流の一括受託(3PL)会社、タクシー会社などを含みます。運転士・ドライバーのほか、法人営業の事務職や物流・配送管理などの仕事があります。
ホワイト度などの評価の他、地域・業界・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は技術の平均値になります。-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は基本的には発生せず、発生した場合は残業代が支給されます。日々同じ仕事をこなすルーチンワークなので、ミスをせずやるべきことをきちんとこな... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区東上野3丁目19番6号
- 出世の口コミ 地下構造物が多いことから、いわゆる一般管理系出身よりも技術系、特に建設や工務関係が強いと言われています。また、運転系は役員にその枠があるため... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー
-
働く環境の口コミ
カイゼン活動の結果により、報酬額が増加することが可能である。
社内環境は営業所によって異なるが、比較的良好で雰囲気は良い方である。社内... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都豊島区南池袋1丁目16番15号
- 出世の口コミ いわゆる総務は出世しやすいのではないだろうか。中核をなしている現業やサービス部門はその部門での統括へと進むが、総務は会社全体を見れるため、経... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
- 長所・短所の口コミ 繁忙期は連続40日出勤など当たり前で体がもたない。ちなみに上司の年間休日は4日でした。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号
- 出世の口コミ 基本的に総合職コースとエキスパートコース分かれています。総合職では、学歴と様々な場所での研修態度に評価基準が置かれています。殆どの者が主査ま... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区枝川2丁目8番7号
-
出世の口コミ
基本的に出世はなく、上司が退職するとすぐ中途社員を投入する形態。1年で3人ぐらいの管理職が入れ替わる。
工場としての出世はほとんどないが、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八重洲2丁目7-2 八重洲三井ビルディング9F
- 出世の口コミ 出世はとても遅いです。役職が限られているうえ、実績に差がつきにくい業界なので、差別化はできにくい状況にあります。査定もあまり違いがでません。... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区八丁堀1丁目9-7 海事ビル
- 退職理由の口コミ 自分にではないが若手や部下に対し理不尽な扱いや倫理的に反する行為を平気でする上司や先輩が複数在籍し、そういった職場環境に嫌気がさしていた。具... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区辰巳3丁目18-11
- 長所・短所の口コミ 繁忙期とそうでないシーズンで労働強度の差が激しいと感じました。クリスマスシーズンになると、一日では処理しきれない量の注文が来るので、ここのお... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都新宿区新宿3丁目1番24号
- 長所・短所の口コミ ただ、サービス業という特性上、理不尽なクレーム処理や日本語の通じないバカを相手にするので疲れる。また同僚との相性の関係でもストレスは相当たま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都品川区東品川1-37-8
- 年収・給与の口コミ ボーナスは5ヶ月、インセンティブも1ヶ月分と特に不満なし。ただし職級は完全グレード制を採用しており、上のポストが開かないと基本的にプロモーシ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都江東区青海1丁目2番1号
-
- 陸運業
- 東京都墨田区押上1丁目1番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 勤務時間・休日休暇 24時間勤務か32時間勤務であることに不満は特にありませんでしたが、暗黙のルールで9:00出勤であるのに7:50にはつい... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都渋谷区神宮前1丁目5番8号
- やりがいの口コミ 物量倉庫業日本一の企業であり様々な種類の顧客が存在する。そのため同じ倉庫管理という業務でもオペレーションを行う上での課題や収益の構造などに違... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都台東区台東1丁目5番1号
-
長所・短所の口コミ
需要の増大を前提とした大量消費大量生産型のビジネスモデルを堅持しようとしており、時代とのアンマッチが否めない。
大量の社員が少ない利益を分... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区明石町6番17号
- 働く環境の口コミ 道路交通法遵守:運送車両法遵守は運送業界では何10年も前から有名ですね。事務方と現場が噛み合わないのも特徴です、ですのでイベント等があっても... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都千代田区大手町2丁目3番1号
-
出世の口コミ
基本的に仕事は出来なくても、何ならしなくとも英語が話せて、CEOに気に入られさえすれば、簡単に出世や昇給が可能となる。
まず社会人として、... 出世の口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都大田区羽田空港3丁目6-8 日本航空第一テクニカルセンター
- やりがいの口コミ グランドハンドリングに憧れている若い方は多いでしょうが、職種によっては365日24時間羽田空港は稼動しておりますので、雨、雪、真夏の炎天下等... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 陸運業
- 東京都中央区銀座2丁目16番10号
-
残業・休日出勤の口コミ
ネット通販会社との業務連携等で配達量が年々増加し、サービス残業はやむを得ない。
仕事は常にある為、毎日残業はあると覚悟した方が良い。
... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
20件中 1~20件を表示
-