-
海運業界の企業 20代によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 出世の口コミ 基本的には年功序列型であるが、近年実力主義に移行していくように改革が進んでいる。毎年上司と面談があるが、評価によって給与が変化するようなこと... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 女性の働きやすさの口コミ 最近では女性も増えてきているとは感じるが、会社は女性に対する配慮に欠ける部分が多くある。結婚したばかりで転勤、子供が小さいのに転勤などをさせ... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は内航部門に関しては、ほとんどない。基本的に17:30の終業で帰る人がほとんど。18:30までにはみんな帰っているイメージ。ただトラブル... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
出世の口コミ
仕事が出来なくてもごますりか誰に対しても嫌味がない人、それに対して強烈に仕事が出来る人が出世していく。
仕事ができなくても、上手いことして... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 定型業務が多く、オリジナリティを発揮する場がまったくなく、仕事に面白みを感じることがない。また、専門性を高めるという考え自体がないため、その... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
長所・短所の口コミ
会社の問題点にあるとおり、完全に年功序列であるがゆえに、
有能でない管理職の下につく可能性が大きい。
どんなに非合理・非効率であっても、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 経営者の評価の口コミ 経営者は人件費削減ばかりに目が行ってしまっている。業務改善のための投資はしたと豪語しているが、現場が既に疲弊していて日々の業務にひっ迫され業... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
年収・給与の口コミ
査定制度はあるけど、本社で改ざんされているらしい。なので、あまり意味がない。
事業所勤務だが、現場も事務も何も知らない所長が査定するから、... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- やりがいの口コミ 韓国からの出向者も多く、韓国本社とのやりとりも多いので国際的な雰囲気。韓国に興味のある人は、直に韓国人(儒教の精神で、日本人とはやはり違う)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 働く環境の口コミ 人間関係は良いです。只、人員が不足しているので、慌ただしい職場です。夕方は電話も少なくなりますので、静かになって、落ち着いてきます。あと、港... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 会社の寮、社宅が低負担で住むことができる。どちらも比較的新しくきれい。また、新居を持つ人などには住宅手当が支給される。他にも、結婚や出産など... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 長所・短所の口コミ 人数は少ないですが若い方は良識のある方が多いです。しかし、40代後半以降の方はいわゆる”昭和のサラリーマン”精神が染み付いています。毎日深夜... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
- 長所・短所の口コミ 仕事は単純作業なので、そんなに辛さはないと思う。誰でもできるような仕事だと思う。逆に頭を使わないので、その辺りが苦痛に感じるかもしれない。ま... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ シフト制勤務のため、勤務時間が夜間になることがあり、睡眠時間等の体調管理に留意する必要がある。特に夜間勤務は、人員が少なめになっているので人... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-