-
海運業界の企業 20代によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 最初は新入社員研修が終わってすぐ船に乗る。船に乗っている期間も6ヶ月乗って3ヵ月休みっていうサイクルを3〜4年繰り返したあと、その船に乗って... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の従業員の割合は多いほうの会社だと思う。40代、50代でも働き続けている方も多数いる。産休後も働き続けている人もいる。しかし同年代の男性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 年収・給与の口コミ この業界は基本給は本当に低い。低い基本給にいろいろな手当てがプラスされて一般企業並みの月額になる。基本給が低いため、退職金が本当に低い。査定... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 出世の口コミ 会社の上層部は皆神戸製鋼の天下りです。20代の有望な方で関係者が親族に居ない方は皆転職していきました。親、親族に神戸製鋼のえらい方がいると能... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
ライバル企業の口コミ
業界を牽引する意思を持ち、先を見通す目と経営戦略はさすが一流企業。
社会的貢献という視点が比較的大きい印象がある。
売り上げ、経常利益な... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 年収・給与の口コミ コンテナ部門・バルカー部門が会社利益の9割しめるなか、リーマンショック以降の市況低迷の影響で低水準推移されている。一部上場企業のなかでは中下... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 働く環境の口コミ 仕事のなかでのかかわりで,いつの間にかくっつく男女のケースをみてきました。基本的に職場内恋愛を阻む要因はありませんし,空気を見ながらとは思い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
出世の口コミ
昔はわからないが今は目に見える部分で評価されて役職が上がっている。
逆に言えば職務上評価がされにくい部署で仕事をしていると、たとえ他の部署... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 社内環境も営業所と本社ではかなり違います。営業所ではメリハリを決めて業務を行っているので一貫性はある。本社は少ない仕事を5時まで引き延ばすよ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- やりがいの口コミ 韓国からの出向者も多く、韓国本社とのやりとりも多いので国際的な雰囲気。韓国に興味のある人は、直に韓国人(儒教の精神で、日本人とはやはり違う)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 出世の口コミ 営業ができれば、かなり早く出世ができます。業務ばかりにとらわれて、営業を全然しないと、なかなか、役職に上がれないです。既存のお客さんと仲良く... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 残業・休日出勤の口コミ 繁忙期は残業が多いが、そこまで多すぎる印象はない。月30時間から40時間程度。ただし部署による。休日出勤も部署によるが、基本なし。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 働く環境の口コミ 部長クラスの方にもさん付けで呼んでいたり、あんまり固くない社風。仕事は忙しい時は忙しいけど、ノルマを課せられるわけではないので働きにくい職場... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 年収・給与の口コミ 給料は船会社にしては安いです。また査定制度というものも機能しておらず年功序列です。頑張ろうが頑張らなかろうが給料は変わらないので、毎日ルーテ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
長所・短所の口コミ
パワハラまがいなことがあっても上司が見てみぬふりしてます。
しっかりした上司だといんですが
クセがある上司だと辛いと思います。
営業所... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ 勤務時間が不規則なので、労働環境はあまりない様に思う。深夜まで働いて、翌日朝に出勤の日もあるので辛いと思います。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-