-
海運業界の企業 20代によるストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価によるストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
-
働く環境の口コミ
船に乗っている時の食事は、フィリピン人のコックさんが乗っていて3食は自動的に用意されている。
フィリピン人が作るといっても、日本食を勉強し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 長所・短所の口コミ お世辞にも良いとは言えない。特に小さな事業所になるとその傾向は顕著である。使えない一般職をひたすら雇用し続けるため。総合職の使えない人間は窓... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 船は天気によって運行できるかが決まるので台風が来る前に非難したりキャプテンとやりとりしたりすることは中々面白い。大阪の会社なので関西出身の人... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 出世の口コミ 会社の上層部は皆神戸製鋼の天下りです。20代の有望な方で関係者が親族に居ない方は皆転職していきました。親、親族に神戸製鋼のえらい方がいると能... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
若手30代までは横並びの査定だが、管理職になると格差が大きくなる。
非常に古い社風で上下関係に厳しいので、いかに上司に気に入られるかがポイ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 出世の口コミ 近年あらやる業界からの中途採用をとっているなか、業界知識が異なるため即戦力を求めているがなかなか仕事が期待とおりに進まない。昨年度から社内研... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 経営者の評価の口コミ 経営者は人件費削減ばかりに目が行ってしまっている。業務改善のための投資はしたと豪語しているが、現場が既に疲弊していて日々の業務にひっ迫され業... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
- 年収・給与の口コミ ある程度年功序列の面も反映されていると思うが、おそらくそれぞれの部署・事業所の長が各社員の評価をしているので、主観的・客観的な意見や情報を考... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- やりがいの口コミ 韓国からの出向者も多く、韓国本社とのやりとりも多いので国際的な雰囲気。韓国に興味のある人は、直に韓国人(儒教の精神で、日本人とはやはり違う)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ まず土日祝日の概念は無いと思ってください。部署によるが休日出勤は当たり前です。基本的に担当する船のスケジュールに合わせて働く必要があるのでプ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 会社の寮、社宅が低負担で住むことができる。どちらも比較的新しくきれい。また、新居を持つ人などには住宅手当が支給される。他にも、結婚や出産など... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 残業・休日出勤の口コミ 合併前の旧JX日鉱日石シッピングはもちろん、合併後において、残業は、5~10時間程度/月でした。また、合併前と後、ともに、週休二日制でしたの... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸三丁目1番8号
-
退職理由の口コミ
クセがある人ばかりだった。
昔の古い体質で仕事は見て覚えるのが当たり前。あまり教育には力を入れてない。仕事は一週間あれば覚えられる。
残... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 出世の口コミ 中途採用は行なっていない。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-