-
【物流運送】海運業界の企業 ストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、ストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 出世の口コミ 古い日本企業であることもあり、年功序列の文化がまだ色濃く残っている為、上司に好かれるもの、あとは単純に一般的に優秀とされる人が出世しやすいと... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
悪しき体育会系の雰囲気で、上長が言えば黒でも白になる。
一方、上長の多くがいかに責任を負わないか必死になっており、そのための言い訳と部下い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
長所・短所の口コミ
良く言えば家族的、悪く言えば閉鎖的・排他的な人間関係。
新卒から働き続けるにはとても居心地の良い環境かもしれないが、
中途の場合は抵抗を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 山口県周南市野村1丁目23番15号
-
働く環境の口コミ
船員は育児介護の休暇は取れないものと思っていたが、この会社は船員数に余裕があるので、気を遣わず取りやすい。
既に育児休暇を取っている船員が... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
残業・休日出勤の口コミ
部署によっては残業が全くない所もあれば、月80時間を超えるところもある。
残業代はきっちりでるので安心出来るところである 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 働く環境の口コミ 東京支店に関してだが、福利厚生は手厚い。独身寮は都内にある。家賃は2000円。光熱費込みでこの値段は凄い。年齢制限もないため、いい年なのに結... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
やりがいの口コミ
管理職になってからつくづく思うのは、平社員に戻してほしい事。
使い捨てのように働かされて、給料は課長代理より下。
まさに名ばかり管理職の... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 沖縄県那覇市西1丁目24番11号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東川崎町1−6−1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- やりがいの口コミ 韓国からの出向者も多く、韓国本社とのやりとりも多いので国際的な雰囲気。韓国に興味のある人は、直に韓国人(儒教の精神で、日本人とはやはり違う)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
転職後のギャップの口コミ
事務仕事よりも電話対応がほとどであったこと
アナログ環境であるためチャットやメールよりもFAXや電話でのやりとりが多かっ 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市港区弁天6丁目7-15
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1-11 上組本社ビル
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- ライバル企業の口コミ 非商社系で、日本を代表するフォワーダー。資本金規模のみで比較するのは正確性を欠くものの、わが社の175倍という開きからいって物流事業に対する... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の採用は行っていない。まず船に女性専用の風呂やトイレなど完備する必要もあるし、現在の海運界の経済力ではまず女性の進出はまず難しいのではな... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 若手・中堅とベテラン社員では雰囲気が異なる。本社は基本的に静かで一言、雰囲気を和らげるためにで会話をしても冷たい視線を感じ、居心地が良くなく... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ この業界では年々用船者であるメジャーオイルからの要求が高まっており、小規模な会社ではタンカーを持てない時代になりつつある。またそれに伴いコス... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ 業界内ではそこそこ知られていますが、日本の一般社会では、業界の知名度も低い上に外資なので知名度が低く、知り合いなどからどこに勤めているの?と... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 年収・給与の口コミ 給料は船会社にしては安いです。また査定制度というものも機能しておらず年功序列です。頑張ろうが頑張らなかろうが給料は変わらないので、毎日ルーテ... 年収・給与の口コミの続きを見る
97件中 1~30件を表示
-
