-
【物流運送】海運業界の企業 ストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、ストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 社内の風通しが良いと会社がアピールしているが、それは風通しが良いのではなく比較的物わかりのよい(優等生タイプ?)社員が多く、どんなタイプの人... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
女性の働きやすさの口コミ
女性が管理職になることは十分にあり、かつ、年功序列で甚大な失敗をしなければ、課長に離れるが、課長より上は無い。
非常に伝統的な会社なので、... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- やりがいの口コミ 船種ごとに世界的な競争とあらゆるリスクにさらされるなか、船という運び道具を使い国を跨いて、英語をつかいながら輸送に係わる仕事をするので、会社... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 山口県周南市野村1丁目23番15号
-
働く環境の口コミ
最大手の化学メーカー直下の会社だが、船員の特殊性を理解してくれており、働きやすい。
会社の所在地がある山口県の新南陽では、企業城下町のよう... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 残業・休日出勤の口コミ 残業はほとんどありませんでした。休日出勤もしたことはありません。プライベートと仕事のバランスはとても取りやすく、仕事後にジムに行ったり趣味に... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
-
働く環境の口コミ
職場の雰囲気は良いと思う。ただ全く仕事をしない者もいる。
大阪発祥の会社のため、関西弁がよく飛び交っている。ゴルフをやる方が多いため、休日... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
やりがいの口コミ
がんばる程に仕事が増え負担が増す割には評価制度が皆無な為、やらない人間の方がやりがいを感じている。
仕事も給料もそこそこで良いと思っている... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 沖縄県那覇市西1丁目24番11号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東川崎町1−6−1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
-
長所・短所の口コミ
派遣社員として入社したが、まず派遣社員は正社員にはなれない。
7年以上派遣社員として働いている男性に聞いたが、仕事は責任は正社員と同等でも... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
働く環境の口コミ
社内イベントはほとんどないが
平均年齢が高いため飲み会好きな人が多い印象
コロナになってからは飲み会はかなり減ったと思いま 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市港区弁天6丁目7-15
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1-11 上組本社ビル
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- 長所・短所の口コミ 親会社の三井物産出身者や当社プロパー(新卒・中途)は人格者が多いが、社外から管理職レベルで入社してくる社員には、寛容性の無い人も。おとなしい... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- ライバル企業の口コミ 旭タンカーは、外航と内航の船会社である。しかし、主に内航から発展した会社のため、内航のライバルは、鶴見サンマリンとなる。旭タンカーの強みは、... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 出世の口コミ 日本のスタイルとなる年功序列。どれだけ良い仕事をしても年功序列なので、出世は簡単にはできない。最低でも10年は必要かもしれません。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 世界を相手に仕事ができる、常に世界各国とのやりとりがある。英語力を活かせる。逆に英語ができない人間は仕事にならない。また世界が相手ということ... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 長所・短所の口コミ もともといる古株が幅を利かせていて、変化を好まない。そのため、業務が改善されず新しく入ってくる人間がそのしわ寄せをうける仕組みになっています... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 退職理由の口コミ 将来性が無く、団塊ジュニアの退職後はおそらく若手不足の労務倒産になる恐れがあるから(これは他の会社でも言えることだとは思いますが・・・)。或... 退職理由の口コミの続きを見る
97件中 1~30件を表示
-
