-
【物流運送】海運業界の企業 ストレス度の低さランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、ストレス度の低さランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
仕事や職場で感じるストレスが弱ければ点数は高く、ストレスが強ければ点数は低くなります。営業だったら売上のプレッシャー、システム開発だったら炎上プロジェクトの負担、事務系だったら上司の性格…などストレスの原因はさまざま。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 考え方が官僚的な方が多い。きっちりしていてシステムとして安心できるという場面もあるが、何をやるにせよ形式に囚われがち。それに伴って無駄な作業... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
出世の口コミ
経営企画部に属することが基本的に出世コースとなる。
ただし、各営業部においても人材を囲い込むため、そこの部門で出世し、役員までなることは十... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
出世の口コミ
航海士に出世というものはあまりありません。
あえて言うなら一定以上の乗船期間を過ごしたのち
二級、一級航海士の筆記試験を受けて合格すれば... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋本町1丁目1-1 AIG日本橋本町ビル8F
- 働く環境の口コミ 産休育休については、特に問題なく取得できる雰囲気がある。時短勤務の女性も数名いて、それぞれが工夫して業務をこなしている。また、男性管理職も時... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 山口県周南市野村1−23−15
-
やりがいの口コミ
通常の運航の他に、小学生の見学会や災害輸送などもある。
社会貢献や啓蒙活動に積極的な社風なので、遣り甲斐がある。
生活物資の材料を運んで... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
ライバル企業の口コミ
同業他社としては、日鐵物流・JEF物流・住金物流などが挙げられるが物流に関しては各社のライバル意識はうすいように感じる。
親会社の鉄鋼業界... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 年収・給与の口コミ この業界は基本給は本当に低い。低い基本給にいろいろな手当てがプラスされて一般企業並みの月額になる。基本給が低いため、退職金が本当に低い。査定... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
働く環境の口コミ
管理職の中に社内恋愛で結婚した者もいる。
女性従業員との飲み会などはあまり聞かない。
女性従業員がいない部署もあり、そもそも女性従業員自... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 沖縄県那覇市西1丁目24番11号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東川崎町1−6−1
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区外神田1丁目18番13号
- 出世の口コミ 管理部門の場合は親会社からの天下り出向者、転籍者により、管理職のポストは占められしまい、プロパーの自身がキャリアアップしていける可能性は低い... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
女性の働きやすさの口コミ
女性も働きやすい環境は整えてあるようではあった
ただ男性比率が高いため木は使うところはあると思います
キャリアについては自分自身から... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市港区弁天6丁目7-15
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区浜辺通4丁目1-11 上組本社ビル
-
- 海運業
- 東京都江東区大島5丁目45-9 ライオンズステーションプラザ大島 301
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 年収・給与の口コミ 財閥系を除き、業界的に給与レベルは低い中、中レベルの給与だと思います。残業代は比較的ちゃんと払われるので、残業をできる部署ほど、経済的にゆと... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- ライバル企業の口コミ 非商社系で、日本を代表するフォワーダー。資本金規模のみで比較するのは正確性を欠くものの、わが社の175倍という開きからいって物流事業に対する... ライバル企業の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区有楽町1丁目13番2号
- 年収・給与の口コミ 乗船中の給料は、時間外の手当とタンカー手当、航海手当等あり、毎月定額の給料です。時間外の手当は、定額で含まれています。船が忙しい時も、荷物待... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 出世の口コミ 日本のスタイルとなる年功序列。どれだけ良い仕事をしても年功序列なので、出世は簡単にはできない。最低でも10年は必要かもしれません。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ まず土日祝日の概念は無いと思ってください。部署によるが休日出勤は当たり前です。基本的に担当する船のスケジュールに合わせて働く必要があるのでプ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ この業界では年々用船者であるメジャーオイルからの要求が高まっており、小規模な会社ではタンカーを持てない時代になりつつある。またそれに伴いコス... 長所・短所の口コミの続きを見る
99件中 1~30件を表示
-