-
海運業界の企業 20代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署にもよるが、比較的ワークライフバランスは整っているように感じる。最近は残業時間も減ってきているが、船は常に稼働しているため、深夜対応が発... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
- 長所・短所の口コミ とにかく、残業がつかない、手当がつかない、交通費もまともに支給されない、昇給も増えたのかどうかわからない。そんな中で、自分より倍以上も給料も... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 残業・休日出勤の口コミ 合併前の旧JX日鉱日石シッピングはもちろん、合併後において、残業は、5~10時間程度/月でした。また、合併前と後、ともに、週休二日制でしたの... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内ではよく宴会がひらかれるため、様々な人と仲良くできる機会がある。よって女性社員の方とも知り合う機会も多く、宴会をきっかけに発展していくこ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 残業・休日出勤の口コミ いる部署にもよるが、残業時間は多いほうだとおもう。経理は、よく時期によっては午前様の時も。。本船オペレーターになると、休日出勤はあまりないも... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
-
長所・短所の口コミ
労働環境としてはノルマもないし業務量も多くはないため働きやすかったが
基本的に親会社の指示に従う点が多いのと、業務についてはルーチーンワー... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- 働く環境の口コミ 東京支店に関してだが、福利厚生は手厚い。独身寮は都内にある。家賃は2000円。光熱費込みでこの値段は凄い。年齢制限もないため、いい年なのに結... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
働く環境の口コミ
出産・育児に関しては、出産・育児休暇を制度があり、実際に利用している方もおり、また今までと同じように働くことができていると
感じる。
結... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 働く環境の口コミ 社風はグループ全体を見ても堅いという印象。イベントとしては夏にバーベキューを行うなどしている。社員同士の仲は良い方だと思う。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 長所・短所の口コミ 職場の人間関係もアルバイト同士は問題ありません。ただ、社員になると恒常的な泊まり込み勤務や、夏場の長時間労働のためストレスの溜まりやすい職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 長所・短所の口コミ 管理職の能力が低いうえにヤル気もない方がほとんどです。中には熱い方もいますが、割合は低いです。そういった方々の下につくと、自分の仕事が増え残... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 年収・給与の口コミ 社会主義なので、一律同じ賞与が社員全員に与えられる。給与が良くない分賞与が多く与えるシステム。私は在籍した当時は右肩上がりでした。 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 働く環境の口コミ 人間関係は良いです。只、人員が不足しているので、慌ただしい職場です。夕方は電話も少なくなりますので、静かになって、落ち着いてきます。あと、港... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ 基本的に体育会系の社風がある。上司の言うことは絶対。特に管理職世代はその風潮が強い。転勤が多い為、支店間のコミュニケーションは活発。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性の従業員の割合は多いほうの会社だと思う。40代、50代でも働き続けている方も多数いる。産休後も働き続けている人もいる。しかし同年代の男性... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
やりがいの口コミ
OIL TANKER(白船・黒船問わず)また、LNG船にも乗船できる。
主に新日本石油関係の荷物を運んでいる。
在来船(手動バルブ使用)... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
35件中 1~30件を表示
-