-
海運業界の企業 20代によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- やりがいの口コミ 一番かっこいい仕事は船長だということは想像通りであるが、その右腕である“機関長”のお仕事もスゴくカッコ仕事。船長は船全体の責任者、機関長は船... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
-
出世の口コミ
ほぼ年功序列の等しい。
年齢の近い職員がまとめて係長に昇進する。
仕事を無難にこなしつつ、上司に悪い印象を与えなければ出世は可能。
同... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 働く環境の口コミ 社風に関しては、一言でいえば、お互い助け合う精神があること。また、私が合併前に所属していた原油・LPG船部では、船舶に不慣れな私をフォローし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- やりがいの口コミ 日本の大企業は体外そうだとは思うが最初の頃は誰にでも出来るような仕事を振られることが多く、ルーティンワークが多くなる。評価も横並びなので若い... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
長所・短所の口コミ
良く言えば家族的、悪く言えば閉鎖的・排他的な人間関係。
新卒から働き続けるにはとても居心地の良い環境かもしれないが、
中途の場合は抵抗を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 出世の口コミ これからはほぼ望めないといってよい。役員にプロパーから1人なっただけで社内が色めき立つレベルである。特にこれから総合職で入る新入社員は可哀そ... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 船は天気によって運行できるかが決まるので台風が来る前に非難したりキャプテンとやりとりしたりすることは中々面白い。大阪の会社なので関西出身の人... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
-
年収・給与の口コミ
報酬は高くはないと思います。
しかし、査定はありますが厳しくはなく、
毎年昇給があります。
あと不景気になるとなくなるかもしれませんが... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 残業・休日出勤の口コミ 繁忙期は残業が多いが、そこまで多すぎる印象はない。月30時間から40時間程度。ただし部署による。休日出勤も部署によるが、基本なし。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 働く環境の口コミ 仕事のなかでのかかわりで,いつの間にかくっつく男女のケースをみてきました。基本的に職場内恋愛を阻む要因はありませんし,空気を見ながらとは思い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区晴海1丁目8番12号
- 女性の働きやすさの口コミ 早くに退職される方がとても多いです。女性を起用する職場を限定的にしており、あまり現場等の最前線に配属されることはありません。過去に管理職にな... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 若手・中堅とベテラン社員では雰囲気が異なる。本社は基本的に静かで一言、雰囲気を和らげるためにで会話をしても冷たい視線を感じ、居心地が良くなく... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ まず土日祝日の概念は無いと思ってください。部署によるが休日出勤は当たり前です。基本的に担当する船のスケジュールに合わせて働く必要があるのでプ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 出世の口コミ 中途採用は行なっていない。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 出世の口コミ 社長、副社長に大きな権力が集中しているのでそことそりがあうかどうかで大きく変わってくると思う。実際役員は気に入られたメンバーで固められている... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 働く環境の口コミ 部長クラスの方にもさん付けで呼んでいたり、あんまり固くない社風。仕事は忙しい時は忙しいけど、ノルマを課せられるわけではないので働きにくい職場... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ よくも悪くもアットホームであり、小さな会社なので人づきあいは密。ボート大会、運動会、ソフトボール大会、バレーボール大会、社員旅行、スキー旅行... 働く環境の口コミの続きを見る
36件中 1~30件を表示
-