-
海運業界の企業 営業によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、営業の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は営業の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 年収・給与の口コミ 1年目から800万ぐらいもらえて、それ以降1000万とか余裕でいく。年間8か月ぐらい船に乗って、残りの4か月ぐらいは夏休みみたいな感じで本当... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
年収・給与の口コミ
給与についてはそれほどの不満は持っていない。基本的に課長級までは勤続年数による横並び(多少の差額はあるが微々たる物)。
査定は上司との面談... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- やりがいの口コミ 若いときから海外相手にかなり仕事を任せてもらえるためやりがいはあると思います。人数が少ないため一人で何でもやらないといけない状況であるとも言... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- やりがいの口コミ 人事では適材適所を謳っているが、自分は入社時から同じ部に固定で、「適材適所」という言葉が当てはまらず全くモチベーションが上がらない やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 35時間の残業代含めてになりますので、初めの交渉をうまくやってください。また、外資ですからどんな事をしてベースが上がるかは、全く不透明です。... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 長所・短所の口コミ お世辞にも良いとは言えない。特に小さな事業所になるとその傾向は顕著である。使えない一般職をひたすら雇用し続けるため。総合職の使えない人間は窓... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 退職理由の口コミ 将来性が無く、団塊ジュニアの退職後はおそらく若手不足の労務倒産になる恐れがあるから(これは他の会社でも言えることだとは思いますが・・・)。或... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ 勤務時間が不規則なので、労働環境はあまりない様に思う。深夜まで働いて、翌日朝に出勤の日もあるので辛いと思います。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 船は天気によって運行できるかが決まるので台風が来る前に非難したりキャプテンとやりとりしたりすることは中々面白い。大阪の会社なので関西出身の人... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32番地
- 出世の口コミ ここは同族企業なので社長にはなれません。昔ながらの企業体質なので、いかに上司に気に入られるかで将来は決まります。飲みは多いのでプライベートを... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 長所・短所の口コミ 管理職の能力が低いうえにヤル気もない方がほとんどです。中には熱い方もいますが、割合は低いです。そういった方々の下につくと、自分の仕事が増え残... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 長所・短所の口コミ 正直トランパーだけの船会社と言うのは、この先そこまで明るくないと思うので、遅かれ早かれ状況は変わると思うが、細々とやっていく雰囲気はある。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
-
長所・短所の口コミ
親会社が、物流事業をどうしたいのか明確なビジョンを持っていない。
石油やガスや鉱山を採掘する案件に出資はするが、それを運ぶビジネスには手を... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
出世の口コミ
年功序列のため歳を取れば給料が増える。そして歳を取れば、誰でも役職が与えられる。強いていうのであれば、声が大きめの人が偉くなりやすい。
最... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
転職後のギャップの口コミ
LCCということもあり事業が計画通りに進み辛いことがある。
内定が出た時の業務内容とは異なり、その後内定した方たちも入社時期が延期となった... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 出世の口コミ 違いはほとんどありませんが、新人の教育がすごく雑なので、入ったら、最初は苦労します。パソコンを使い、予約をとるのですが、すごく原始的なシステ... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 長所・短所の口コミ 基本的に異動というものがほとんど存在しません。同じ仕事をひたすら回すルーティーンワークとなります。毎日デスクワークなので面白味は感じられませ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
-
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
30件中 1~30件を表示
-
