-
海運業界の企業 営業によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、営業の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は営業の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 働く環境の口コミ お酒が好きな人がものすごく多い。①異動があった日には必ず、17時過ぎに執務室に瓶ビールやおつまみが運び込まれ、グループ単位で「一杯会」が始ま... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
長所・短所の口コミ
業績向上に人員増加が追いついていないため、過重労働がまかり通っている。
営業の中には深夜のタクシー帰宅が常態化し、およそ人間的な生活が出来... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
-
働く環境の口コミ
クリスマスパーティーなどいろいろイベントはあるが、参加は自由。
基本的には自由な社風。なにかへの参加を強制されるようなことはない。
部活... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
-
働く環境の口コミ
社員は100名ちょっとですが、年間に産休・育休を取る女性が3~4名はいます。
産休・育休を取った女性はほぼ100%の確立で元の仕事に復帰し... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- やりがいの口コミ 親会社の貨物をメインに輸送している。ルーティン業務になりがちなので人によっては物足りないと感じる人もいると思う。社会にとっては非常に身近で必... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 残業・休日出勤の口コミ 合併前の旧JX日鉱日石シッピングはもちろん、合併後において、残業は、5~10時間程度/月でした。また、合併前と後、ともに、週休二日制でしたの... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ 基本的に体育会系の社風がある。上司の言うことは絶対。特に管理職世代はその風潮が強い。転勤が多い為、支店間のコミュニケーションは活発。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 船は天気によって運行できるかが決まるので台風が来る前に非難したりキャプテンとやりとりしたりすることは中々面白い。大阪の会社なので関西出身の人... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 出世の口コミ 日本のスタイルとなる年功序列。どれだけ良い仕事をしても年功序列なので、出世は簡単にはできない。最低でも10年は必要かもしれません。 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 働く環境の口コミ ワイシャツは白でないと指導されたり、就業時間は9時だが8時には出社するように推奨されたりと、古い習慣が根強く残っている一方、年配の方を大切に... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
-
働く環境の口コミ
社内恋愛で結婚している人は割と多い(特に部長課長クラス、昔は女性は辞めているケースが多かったよう)。
不倫などの話は聞かないので、みんな真... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
-
出世の口コミ
とりあえず、航海・機関問わず3級免状を取得すること。
あとは、船長にさえ気に入られたら周りがどれだけ騒ごうが部員から職員になれると思う。
... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32番地
- 出世の口コミ ここは同族企業なので社長にはなれません。昔ながらの企業体質なので、いかに上司に気に入られるかで将来は決まります。飲みは多いのでプライベートを... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 経営者の評価の口コミ 経営者は人件費削減ばかりに目が行ってしまっている。業務改善のための投資はしたと豪語しているが、現場が既に疲弊していて日々の業務にひっ迫され業... 経営者の評価の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 退職理由の口コミ 出来る人ほど転職する傾向にあり、使えない人ほど留まっている。旧日本企業の体質が抜けないので、男尊女卑な部分も多く、そこは時代と並行してるとは... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
- 残業・休日出勤の口コミ 仕事柄、残業や休日対応は多い。船にトラブルが発生したら対応しなければならないので致し方ない。労働環境の改善に取り組んでいるが、現場の管理職か... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
-
長所・短所の口コミ
中国の大手LCCの日本部門であり、乗客のほとんどが中国人である。
国内線であっても、中国の団体客が多い。
事業計画通りには進んでおらず、... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 長所・短所の口コミ 社員が気持ちよく働ける環境が全くありません。仕事で使う端末は30年以上前のシステムを使用していました。バクがあっても直す気配はなく毎度手書き... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 長所・短所の口コミ 基本的に異動というものがほとんど存在しません。同じ仕事をひたすら回すルーティーンワークとなります。毎日デスクワークなので面白味は感じられませ... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
-
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
30件中 1~30件を表示
-