-
海運業界の企業 営業によるホワイト度ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、営業の評価によるホワイト度ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
ブラック企業という言葉が認知を得て久しいですが、その対義語としてのホワイト。社員の主観によって点数化されていますが、ホワイト度が低ければブラック要素が多いという推測が成り立ちます。営業には、代理店営業・パートナーセールス、内勤営業・カウンターセールス、海外営業、ルートセールス、コンサルティング営業、企画営業、法人営業、MR、プリセールス・セールスエンジニア、テレホンオペレーター、外商、アカウントエクゼクティブなどによる投稿データが含まれています。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は営業の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 転職後のギャップの口コミ 就職している間、ずっと船に乗るという訳ではない。例えば40年間勤務したとすると船に乗っている期間は20年間ぐらいで、残りの半分はオフィスで仕... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
- 働く環境の口コミ 社内ではよく宴会がひらかれるため、様々な人と仲良くできる機会がある。よって女性社員の方とも知り合う機会も多く、宴会をきっかけに発展していくこ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 長所・短所の口コミ 良くも悪くも、採算は相場次第の部分が有るのは否めない。船会社の場合多くは船を既に仕込んであり、買いのコストは決まっている、それを下回る海運市... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 退職理由の口コミ 会社倒産のため。2010年以降業績は不振だったが、ついにキャッシュが回らなくなり、2016年5月に銀行の管理下に入り会社を再建することになっ... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都江東区福住2丁目5番4号
- 年収・給与の口コミ 同業他社に比べてかなり低いという話はよく聞きますし、不満を持っている人は多いようです。一方で管理職や一部の社員は高額な給与をもらっていて、そ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田錦町1-6
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 働く環境の口コミ 寮・社宅が格安で住める。現在は都内に借上げ社宅として住んでいるが会社が9割以上負担してくれている。そのため、年収自体は平均的な金額だが、家賃... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 働く環境の口コミ 社風に関しては、一言でいえば、お互い助け合う精神があること。また、私が合併前に所属していた原油・LPG船部では、船舶に不慣れな私をフォローし... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 働く環境の口コミ シフト制勤務のため、勤務時間が夜間になることがあり、睡眠時間等の体調管理に留意する必要がある。特に夜間勤務は、人員が少なめになっているので人... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 内航に関しては、業界内でも重要なポジションにいる。特にタンカー事業とLPG事業に関しては内航海運の同業者のまとめる位置でいるため、責任は大き... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 働く環境の口コミ 社内環境も営業所と本社ではかなり違います。営業所ではメリハリを決めて業務を行っているので一貫性はある。本社は少ない仕事を5時まで引き延ばすよ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
- やりがいの口コミ 顧客と信頼関係を構築する事はこの仕事の面白みだと思います。私は名古屋以西を担当していましたが、料金面や時間については厳しく要求されましたが、... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 年収・給与の口コミ 新卒で入るぶんには中小零細の中では、ぼちぼち安定した金額がもらえていると思う。でも10年後、20年後と長いスパンで見たらわからない。あまり不... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区明石町32番地
- 出世の口コミ ここは同族企業なので社長にはなれません。昔ながらの企業体質なので、いかに上司に気に入られるかで将来は決まります。飲みは多いのでプライベートを... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 働く環境の口コミ 仕事のなかでのかかわりで,いつの間にかくっつく男女のケースをみてきました。基本的に職場内恋愛を阻む要因はありませんし,空気を見ながらとは思い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 出世の口コミ 所詮日本郵船の子会社に過ぎないので、上層部はほぼほぼ天下りになるので上昇志向が強い方には合わない。その分、郵船グループなので、決して自分から... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区一ツ橋2丁目6-3
- やりがいの口コミ 三井物産の子会社ということで、グループ内の貨物量を武器にして様々な一般企業(三井物産グループ外)に営業をかけることができる。潜在顧客に対す... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区大手町1丁目5番1号
-
出世の口コミ
年功序列のため歳を取れば給料が増える。そして歳を取れば、誰でも役職が与えられる。強いていうのであれば、声が大きめの人が偉くなりやすい。
最... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 千葉県成田市公津の杜4−11−2公津の杜駅ビル2階
- 年収・給与の口コミ LCCの割に給与は良い方であると思う。また、通勤エリアに制限がないため、都内に住むことができる。交通費は全額支給であったり、早朝勤務の際は近... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 鹿児島県鹿児島市本港新町5
- 転職後のギャップの口コミ 年収が低すぎるのでほとんどの方が実家暮らしです。不景気の時はボーナスや昇給がないのはわかりますが乗組員は必ずあります。格差を感じることはある... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝5丁目25番11号
- 年収・給与の口コミ 給料は正直安いです。査定制度も機能しておらず典型的な年功序列・終身雇用を前提としている会社になります。マーケットに左右されがちな業界ではあり... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区神田和泉町2番地
-
- 海運業
- 愛媛県松山市三番町4丁目12-7 三井住友海上松山三番町ビル6F
- 年収・給与の口コミ 報酬は悪くないが営業職に臨時賞与という臨時的なボーナスが手厚い。逆に言えば本社管理部門はよっぽどの業務功績を残さない限り高い評価は得られない... 年収・給与の口コミの続きを見る
30件中 1~30件を表示
-