-
海運業界の企業 20代によるランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている海運業界の企業の、20代の評価による企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
20歳から29歳までの投稿データです。自分の能力、得意分野、志向性などを模索する20代。下積み期間なので、失敗してもやり直しが容易なのが特徴です。海運業には、鉄鉱石や原油、自動車やコンテナなどを輸送する海運会社があります。一般消費者向けにフェリーなど旅客船を運行する会社もあります。国際的な再編も進行中。運航管理などの事務のほか、船舶保守、営業などの仕事があります。
ここから地域・評価で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。説明をもっと読む
評価点は20代の平均値になります。-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3番2号
- 転職後のギャップの口コミ 船に乗っている時はミニマムな人数で船を動かしているので、一番は忙しいのが辛いところ。船なので、どうしてもオフィスレディを乗せるわけにはいかな... 転職後のギャップの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区虎ノ門2丁目1番1号
-
働く環境の口コミ
悪しき体育会系の雰囲気で、上長が言えば黒でも白になる。
一方、上長の多くがいかに責任を負わないか必死になっており、そのための言い訳と部下い... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区海岸通8番
- 出世の口コミ 近年あらやる業界からの中途採用をとっているなか、業界知識が異なるため即戦力を求めているがなかなか仕事が期待とおりに進まない。昨年度から社内研... 出世の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区日本橋1丁目13番1号
- 長所・短所の口コミ お世辞にも良いとは言えない。特に小さな事業所になるとその傾向は顕著である。使えない一般職をひたすら雇用し続けるため。総合職の使えない人間は窓... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区安治川2丁目2番5号
- やりがいの口コミ 船は天気によって運行できるかが決まるので台風が来る前に非難したりキャプテンとやりとりしたりすることは中々面白い。大阪の会社なので関西出身の人... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区三田1丁目4番28号
- 働く環境の口コミ 一般職では産休取得後復帰して働いている人はたくさんいる。時短も適用でき早く帰れるため、育児との両立は問題なく行える。周りのサポートも受けられ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門2丁目9番16号
- 長所・短所の口コミ 50歳以上の社員が圧倒的に多く、社員の年代の比率が偏る。必然的に若手の意見が反映されにくくなってしまう。今時これだけ年配の方を大切にする職場... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区東町123番地の1
- 年収・給与の口コミ 年収でいえば、300万から350万ぐらいです。そして、その内訳は時間外手当と家族手当です。しかし、この時間外手当が100%つくのではありませ... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 茨城県鹿嶋市大字光3番地
- 女性の働きやすさの口コミ 定時で上がっている方が多く見られ、私生活との両立はしやすいと思われる。他にも産休を取得されている方が多く見られ、働きやすい環境がある。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号野村不動産四ツ橋ビル10階
- 年収・給与の口コミ ある程度年功序列の面も反映されていると思うが、おそらくそれぞれの部署・事業所の長が各社員の評価をしているので、主観的・客観的な意見や情報を考... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2丁目2番4号
- 女性の働きやすさの口コミ 女性で長く働いている社員は、意外に多いと感じました。居心地がよく、家族的な雰囲気が(部署によると思いますが)あると感じました。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 北海道小樽市築港7番2号
- 女性の働きやすさの口コミ 管理職の女性は数名いるが、基本的には男性主体の会社。女性は結婚を機に退職するパターンが多い。 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都中央区勝どき1丁目13番6号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によってかなり差がある。月10時間も残業しない部署もあれば、休日出勤も当たり前、繁忙期にもよるが月100時間を超える部署もある。平社員よ... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝3丁目4-15東京カルビルディング
- 長所・短所の口コミ 韓国人の韓国人による韓国人のための会社である。通常時は問題はないが、大きなトラブルになり個人で解決できないと支店に駐在している本社スタッフに... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル
- 働く環境の口コミ 部長クラスの方にもさん付けで呼んでいたり、あんまり固くない社風。仕事は忙しい時は忙しいけど、ノルマを課せられるわけではないので働きにくい職場... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1横浜ランドマークタワー48F
- 女性の働きやすさの口コミ 私が派遣スタッフとして就業していた2013年~2015年にかけて、女性の社員さんは、総務人事、原油船部、LPG船部、ケミカル・製品船部、貨物... 女性の働きやすさの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区内幸町2丁目2番2号
-
長所・短所の口コミ
沢山のコネクションができた事は得したと思います。顧客は商社、メーカー、乙仲等多岐にわたり、人種も日本人、中国人、インド人、アラブ人等
、日... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 兵庫県神戸市中央区磯辺通2丁目2番10号
-
退職理由の口コミ
仕事が辛くてやめてしまいました。
やめた理由としては、上司からのさまざまな指示に対して、きっちり対応できなかったからです。
また、仕... 退職理由の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸1丁目16番1号
- 年収・給与の口コミ 伊豆諸島航路を担う東海汽船の子会社の東海マリンサービスですが、アルバイトとして働くには、とてもいい労働環境です。時給も悪くないですし、年二回... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
-
- 海運業
- 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目14番1号
-
- 海運業
- 北海道紋別市海洋公園1番地
-
- 海運業
- 大阪府大阪市大正区小林西1丁目25番13号
- 残業・休日出勤の口コミ 部署によっては大幅に異なります。営業所勤務の場合は月40~50時間、毎日残業してるのではなく、出航日が業務がかなり多くあるのためどうしても残... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区霞が関3丁目2番1号
- 働く環境の口コミ 20年以上昔の話ではあるが、当時は結婚退職が当たり前で3年勤務したら辞めるのが当然という風習があった。 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 広島県広島市南区出島2丁目22番37号
- 残業・休日出勤の口コミ 人員が少ないので、1人の仕事が多いし、残業も多いです。しかし、残業時間は制限があります。サービス残業をしないといけなくなります。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都千代田区丸の内2丁目3-2 郵船ビルディング
- 働く環境の口コミ NYKグループ企業として、親会社が所有するグラウンドやテニスコート、体育館、保養所、社員食堂などの充実した施設が利用可能だったのはとてもよか... 働く環境の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区芝大門1丁目9番9号
- 残業・休日出勤の口コミ 現場店の配属となった場合は、気象条件などによる急な配船変更が発生、人数にも余裕があるわけでは無いため、前もって予定を立てていても予定を潰して... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 和歌山県海南市下津町 下津3062
-
長所・短所の口コミ
元請けの大手石油会社からの仕事のみをしている会社に思えた。
業界再編や業界の縮小傾向の煽りを受けて今後ますます業務は縮小傾向にあると思える... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 静岡県静岡市清水区入船町11-1
-
やりがいの口コミ
整備士として、働いているが、成長中の会社である為、自分たちで変えてやるんだという意識が強い。
ただし、また部品の品質があまり良くなくかなり... やりがいの口コミの続きを見る
-
- 海運業
- 東京都港区海岸3丁目19番2号
55件中 1~30件を表示
-