株式会社ユーハイム の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで
レポート数 26 件
株式会社ユーハイムの口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ユーハイムの社員や元社員による株式会社ユーハイムの口コミ・評判に関する情報を16件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ユーハイム 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
16件中 1〜16件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点業績・将来性に問題を感じる。
日本にバウムクーヘンやドイツ菓子を広めるきっかけを作ったリーディングカンパニーです。歴史秘話ヒストリアにも、題材として取り上げられる等、その歴史的資産は十分にあります。
しかし、メインの販売チャネルである百貨店への出店に依存しすぎており、追い打ちをかけるようにその百貨店の市場は縮小傾向にあります。そんな中、新しい販売チャネル開拓に注力するわけでもなく、百貨店の言われるままに、新しいブランドをこしらえては失敗しどうにもならない状況に陥っています。1店舗しかないブランドもあり、ロットメリットが出せず、販促活動によるテコ入れも、商品のリニューアルもできず、不採算ブランドと化しています。
そんな状況から、ユーハイム本体のブランドですら見直しがなく、ただブランドの持つ資産等の価値が尽き、時代の流れに埋もれつつあります。
また、ドイツ菓子をベースに発展してきた経緯への意識が薄れ、さしてマーケティングもせずに突貫工事で作った、大衆受け狙いの商品を作り、売れずに迷走しています。ドイツ菓子はなかなか認知されていない、されにくいなどハードルはいくつか考えられますが、一番の原因は開発者、営業担当者、販売員がそもそもドイツ菓子についての知識不足が挙げられます。結果、その菓子が持つ本来の魅力を、お客様にアピールできていない状況です。これは広報等外部への発信機能を開発担当が兼任していることから、機能不全になってしまっていること、「宣伝に費用を割くなら、いい商品を作れ」という創業者の言葉が因襲と化していることに起因しています。 -
ライバル企業の口コミ
店作り及びケーキの種類及びケーキの品質流行最先端のデザインなど とても学ぶ 部分があり なかなか勝てる相手の企業ではあり ... 続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
シフト性のため休日出勤はないが、翌日出荷分の製品を作り終わらないと業務終了とならない。自分の部署が終わったとしても他の部 ... 続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
現在様々な場所や地方に出店を行っており、どんどん人手が足りなくなっている。
そしてまた人がやめていき残った人たちの仕事 ... 続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
もう当分なさそうですが、創業を記念する社員旅行がありました。社員同士は仲がよく、特に人間関係のトラブルは少ないようです。 ... 続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
出世しても現段階では係長までというところです。女性は長く勤める人は少なく、40歳近くまで働いてやっと係長になれます。とに ... 続きを読む
-
働く環境(出産・育児・介護)の口コミ
出産・育児・介護などが発生した際には、今までと同じように働くことができないと思います。
販売職当然カレンダー通りの休日 ... 続きを読む