公益財団法人かながわ国際交流財団 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
公益財団法人かながわ国際交流財団の評判総合情報ページです。公益財団法人かながわ国際交流財団の社員や元社員による公益財団法人かながわ国際交流財団の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
公益財団法人かながわ国際交流財団評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
公益財団法人かながわ国際交流財団の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
年収・給与の口コミ
高くもなく、安くもなくです。
一応残業代も出ますが、サービス残業もそれなりにあります。
公務員なので査定により大きな ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時業務量は多く忙しいですが、業務の幅が狭く、ルーチンワークに尽きます。
また、技術レベルもあまり高いとは思えません。
... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時時間にルーズな体質だと思います。
昼食時間は12時からの休憩をとるひとはほとんどいません。
深夜の打ち合わせの時間設 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
とにかく残業、徹夜が多いです。制作部の残業は当然という社風。
一週間で3徹、4徹したこと自慢にするような社員も……
... 働く環境の口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
わたしが担当していたのは事務局職員でした。資格者団体ということもあり、事務職員と役員の間には明らかな壁が存在します。やり ... やりがいの口コミの続きを読む
公益財団法人かながわ国際交流財団転職・中途採用面接
-
20代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:外国人児童就学支援コーディネータ
- 職種:その他
- 2010年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
240万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
財団の授業内容について何を知っているか、難民支援について、不規則な勤務が大丈夫か、自分の短所と長所について
面接は電話で行われました。
インターネットで得た知識しかなく、想像で答えてしまったところがあった。コーディネータなので現場の調整を要する業務だった。それはできますかと言われ、はっきりできるといえなかった。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
語学が活かせると思った。
面接が準備不足だった。
書類審査後、電話インタビューのみだった。
財団の事業について把握しているか聞かれたが、答えられなかった。やはり企業研究は重要だと思った。
契約スタッフの場合、即戦力となる人を求めていることが多く、
実務経験によって合否がかなり左右されると思われる。