公益財団法人かながわ国際交流財団 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
公益財団法人かながわ国際交流財団の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。公益財団法人かながわ国際交流財団の社員や元社員による公益財団法人かながわ国際交流財団の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
公益財団法人かながわ国際交流財団転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:外国人児童就学支援コーディネータ
- 職種:その他
- 2010年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
240万円最終面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
財団の授業内容について何を知っているか、難民支援について、不規則な勤務が大丈夫か、自分の短所と長所について
面接は電話で行われました。
インターネットで得た知識しかなく、想像で答えてしまったところがあった。コーディネータなので現場の調整を要する業務だった。それはできますかと言われ、はっきりできるといえなかった。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
語学が活かせると思った。
面接が準備不足だった。
書類審査後、電話インタビューのみだった。
財団の事業について把握しているか聞かれたが、答えられなかった。やはり企業研究は重要だと思った。
契約スタッフの場合、即戦力となる人を求めていることが多く、
実務経験によって合否がかなり左右されると思われる。