財団法人鳥取県体育協会 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 2 件
財団法人鳥取県体育協会の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。財団法人鳥取県体育協会の社員や元社員による財団法人鳥取県体育協会の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
財団法人鳥取県体育協会転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:総務部
- 職種:総務
- 2010年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
248万円2次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員、管理部門)
あなたは資格をどのように活用したいか。
仕事をする上で自分の能力を向上させることは必要です。パソコンが使えない場合、まずは基本的な操作から覚え(パソコン検定に合格する)、次にエクセルなどのソフトを使えるようにする(初級アドミニストレータに合格する)、そしてデータベースを利用したアプリケーションソフトを作成するまでに上達する(アプリケーションエンジニアなどの情報処理技術者試験に合格する)。このように自分のスキルを向上させる時に、資格を利用することができます。尚、アプリケーションエンジニアやシステムアナリストなどの情報処理技術者試験では、論文試験があります。ここでは実務経験が必要になりますので、これらの資格を取得することは知識プラス実務能力があることが証明できます。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
「面接で見られるポイント」「印象を決めるポイント」「面接の流れ」「マイナスイメージとなる『くせ』」「よく聞かれる質問」といった気になる内容がマニュアルばかりこだわる必要はありませんが、まずは基本として知っておきたいですね。また会場までの移動時間や持ち物については、慌てないよう前日までにチェックしておきましょう。