株式会社ヤクモエレクトロ の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 1 件
株式会社ヤクモエレクトロの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社ヤクモエレクトロの社員や元社員による株式会社ヤクモエレクトロの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ヤクモエレクトロ転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:営業
- 職種:代理店営業
- 2011年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
400万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)
面接官の態度に違和感。
面接官が2人いましたが、何か食べながら話していたので「面接官も面接されている」という意識がないように思います。面接した部屋も整理されていなかったので、来客があることがわかっていても片付けない社風なのかと思ってしまいました。特に答えに窮する質問などはなく、静かに終って不採用通知が届きましたが、前述のような態度でしたので無駄足だったと振り返ります。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・プリント基板の設計をしたことがあるので、その経験をいかせるのではないかと思いましたし、
時間外の就業が「なし」と書かれていたので応募してみました。
・とくに面接の準備は必要ないと思います。
若い方が同業からの転職であれば、かなりスムーズにいけるのではないでしょうか。
あとは、自分の感覚で先方の雰囲気を判断して受け入れられるかどうかだと思います。