プライムアースEVエナジー株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 3.5 /5.0 レポート数 12

プライムアースEVエナジー株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。プライムアースEVエナジー株式会社の社員や元社員によるプライムアースEVエナジー株式会社の口コミ・評判に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

プライムアースEVエナジー株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 転職後のギャップの口コミ

    とにかくホワイト企業です。
    TOYOTAの出資比率が高まりPanasonicが落ちてから、余計に感じる。
    Panasonicもホワイトで、待遇、考え方は一緒に近いですが、やはり家電メーカー。すこしでも無駄やコストを省こうとする。
    TOYOTAは無駄やコストを省こうとする意識は一緒だがベクトルが違う。
    TOYOTAの場合は生産を止めないという、お題目がありますから、下請けとは共闘、Panasonic時代は、競合で、そんな違いです。

    トヨタ資本が多くなってから、とにかく会議と資料作りが多い。
    TOYOTAの資料の作り方なんて本が出ていますが、これだけ資料つくれば、そりゃうまくなります。
    改善や原価低減、設計改善しても、グループ、部、役員、全社報告資料と作り、各々に報告会があります。
    ワークライフバランスにホワイトな会社で負荷が軽いので、仕事の密度も濃くはできるが、回りと同調させると薄い。
    その薄い仕事で誉められるわけで、その資料となると文字埋めるのが大変。

    ホワイトすぎて、仕事にはやりがいはありません。右肩上がりの企業なのと、ワークライフバランスの兼ね合いから、パナマ時代に一人でやっていた仕事に、正社員3名4名でやりますから、とにかく負荷が軽い。
    それで、これだけの待遇なので、民間の公務員といったところでしょうか。

    逆に、この会社に新卒で配属されて
    嫌になって他社にいく場合、苦労すると思います ... 続きを読む

  • 働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ

    トヨタ自動車の影響色濃い。部署単位で取り組むイベントごと(なわとび大会、紹介パネル作成)など、学校かのような仕事以外の仕 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

プライムアースEVエナジー株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧

  • 福利厚生、待遇、社内環境の充実度合いや「こんなユニークなものがあった!」などを教えてください。
  • どのような人が出世しやすいですか?または出世コースについて教えてください。