(学)ひらた学園 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
(学)ひらた学園の評判総合情報ページです。(学)ひらた学園の社員や元社員による(学)ひらた学園の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
(学)ひらた学園評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
(学)ひらた学園の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
残業・休日出勤の口コミ
部署にもよると思いますが、私が在籍していた部署は残業がかなり多かったです。社員で多い方だと100時間と聞いた事があります ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
残業も多く、労働環境があまり良いとは思えませんでした。規模の割に使用しているシステム、運用方法などもアナログなので、かな ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
残業・休日出勤の口コミ
人手不足のため残業を求められることがあるが強制ではない。主に正社員になりたい人間が進んで残業しているように思う。そのため ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース新卒至上主義ですので、上に行きたかったら新卒で入って頑張るしかないです。上司に媚び売ることも重要です。これはほとんどの会 ... 出世の口コミの続きを読む
-
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
ポイント制があり、頑張っている他の従業員にポイントを与えることが出来ます。そのポイントによって翌年の給料が少しですが上が ... 働く環境の口コミの続きを読む
(学)ひらた学園転職・中途採用面接
-
[(学)ひらた学園]20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:広報
- 職種:営業
- 2019年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
350万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)
広報職については様々な『ノルマ』があり、営業的な側面があるが大丈夫か?
私自身が認識していた広報職と、実態が異なっており、どの程度の『ノルマ』を課されて働いているのか逆質問をした。
個人的には広報職というより営業職として、求人を掛けた方が内容的にミスマッチが無いように感じた。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
○一次面接は、話を聞くだけ との事で現場担当者相手に実施されるが、これの受け答えの内容によっても合否が左右される。
○同法人は2つの学校を運営しているが、今回はIT関連の学校広報で求人をしているように感じた。(どちらの担当になるかは分からないとの事でしたが。)
○本気でこちらの法人を志される方は、
『どちらか』の学校の広報を志望するのではなく、『どちらにも』貢献したいという気持ちが必要。
(どちらか一方を志望してしまうと、なぜそちらを志望するのか?もう片方についてはどう思っているのか?という深掘り質問で追い込まれる)
○学校広報とはどのような仕事か、ある程度調べて志望する方が良いと思う。
頑張ってください。