京セラコミュニケーションシステム株式会社 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 237 件
京セラコミュニケーションシステム株式会社の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。京セラコミュニケーションシステム株式会社の社員や元社員による京セラコミュニケーションシステム株式会社の口コミ・評判に関する情報を128件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
京セラコミュニケーションシステム株式会社 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
25件中 1〜25件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点職場の人間関係に問題を感じる。
非常にたくさんのイベントを通じて上司含めて他部署の方々とのコミュニティは多いとおもう。
イベントは、春や秋のレクリエーション、運動会、コンパと呼ばれる部署での飲み会。
基本的にはたのしいが、一年目のときはおサイフ事情もあって、たのしい反面、お金がないことの危機感が多かった。
人間関係はいたって良好だとおもうが、各人担当範囲をさだめたがるひとが多いため、全体最適を見失いやすいとおもう。 -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
月別採算、アメーバ経営と働き方改革が完全に矛盾しているので、今後どのような対策がとられるかは楽しみなところである。
建 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
親会社(京セラ)の影響が社長交代以降、色濃くなっている。他の国内グループ会社にも影響しているみたい。社内には会長の額縁の ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時新しい技術に挑戦しようとしても、評価されず、応援してくれるような土壌がない。
周りもそれに慣れている人が多く、巻き込も ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点職場の人間関係に問題を感じる。
人前で怒鳴りつけることを、部下をマネジメントしているとしている
社風なので、至る所で怒声が聞こえてくる。怒鳴られれて、 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
労働環境が良くないと思う。現場によって、違うのではないかと思うが、この会社自体がそんな風な感じである。私ならこのような会 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
毎月、各部門(課やグループ)での採算資料を作成し、その目標に向けてメンバー同士協力し、どのようにすれば目標が達成できるの ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
アメーバ経営やフィロソフィ研修を取り入れている点にひかれて入社してみたが実際のところ毎日の仕事に追われて忙しいのに読書や ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
中小企業として発展途上であり、厳しい売上競争を勝ち抜くため、どうしても残業が多かったり、社内環境が十分に整っていなかった ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時暗黙のサービス残業圧力がなかなかすごかったです。あと、マーケティングという発想が無く、売れないのは全て営業の責任という感 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
労働時間短縮に向けた対策は欲しいところですね。現状では、深夜残業、休日出勤がかなりの時間になるので、女性にはちょっと厳し ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時請け負いの開発案件の場合、かなりの残業時間となります。どこの開発会社も同じようなものかもしれませんが、深夜残業、休日出勤 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時辛さとしては技術者としてのスキルアップが必要となり、日々の勉強、最新技術の吸収をしていかなければならない。繁忙している時 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時サービス残業は当たり前。本業以外の仕事が多くて本業に手が回っていない。仕事が欲しいが仕事を選びすぎて苦しくなってしまう不 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時すべては上司の満足のため。顧客や現場はおきざり。成功は上司の手柄、失敗は現場の責任。
顧客満足や現場のスキルアップとい ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点仕事面に置いてマルチさを求められる。
その割には事前準備がきちんとできていない。
前もって色々と情報を提供してくれれ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
京セラは「アメーバ経営」と称して、小集団ごとの管理会計による管理を行っています。1名~数名を1つのグループに分け、そのグ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時営業の数字をあげる為には法律の範囲内であれば何でもする会社。数字を落とす営業には怒鳴るのは当たり前、お客さんから検収のO ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点製品・サービスに問題を感じる。
京セラグループ以外の売上高比率をもっとあげていく必要があると考えられる。
ビジネスアプリケーション・基幹業務システムの ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点職場の人間関係に問題を感じる。
全体的に若い社員が多く、その殆どがマネジメント経験に乏しい。よって、何らかの問題が発生した場合、場当たり的に対処する事が ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時ー組織として非常に閉鎖された環境
ートップダウンの命令系統が徹底されているため、社員の声(フィードバック)が組織に反映 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時管理職になると毎月10回以上数字の提出を求められ、それだけで月の稼働が半分潰れる。
次年度計画数字は上から下りてきた数 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点アメーバ経営により自組織のことばかりに眼が行ってしまい、全体視点が欠けているところが問題である。自組織を守ることに終始し ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点経営方針に問題を感じる。
よくも悪くも「アメーバ経営」の会社です。
月次決算のため、毎月末は「ノルマ」に追われますが、その分、会社の業績はよ ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時前向きに考える方ならやっていけると思います。
朝の朝礼(長いときは1時間)、フィロソフィの輪読、採算への執着心を求 ... 長所・短所の口コミの続きを読む