総合評価 3.4 /5.0 レポート数 149

イケア・ジャパン株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

イケア・ジャパン株式会社への転職に興味がある方へ
転職エージェントに無料相談

イケア・ジャパン株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • イケア・ジャパン株式会社
    総合評価
    3.4

    投稿者64人のデータから算出

  • 小売業界
    総合評価
    2.6

    業界の全投稿データから算出

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    3.5
  • 仕事のやりがい

    3.4
  • ストレス度の低さ

    3.2
  • 休日数の満足度

    4.3
  • 給与の満足度

    2.5
  • ホワイト度

    3.4

年収・勤務時間の統計データ

イケア・ジャパン株式会社 小売業界
平均年収 363万円 345万円
平均有給消化率 91 41
月の平均残業時間 10.2時間 30時間
月の平均休日出勤日数 0.8 1

企業情報は投稿者64人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出

イケア・ジャパン株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ

  • 働く環境の口コミ
    5
    • ショップスタッフ
    • 30代前半
    • 女性

    毎年クリスマスパーティーがあり、そこで様々なイベントが催される。 パート、社員、部署の垣根はないのでとても楽しめると思う。 クライマックスではスタッフ全員にプレゼント... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    4
    • フロアスタッフ
    • 20代前半
    • 男性

    基本的に残業は強く禁止されており、仮に残業したとしても、後日早上がりor遅出することにより調整を行うため、体力的に削られることはない。 そのため、残業により稼ぐことはま... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    5
    • ショップスタッフ
    • 20代前半
    • 男性

    残業あり。休日出勤なし。基本的に個人を尊重してくれるホワイト企業。上下関係も少なく、みんなニックネームで呼び合う。個人の意見をとても大事にしてくれる。売上に応じてボーナス... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    5
    • 営業
    • 20代後半
    • 女性

    有給は必ず取らないといけませんでした。残業が少なくてとてもよかったです。休みが取れるというのはすごく大事なことなのだと、IKEAに入ってからわかりました。福利厚生のうち住... 続きを読む

  • やりがいの口コミ
    5
    • ショップスタッフ
    • 20代後半
    • 女性

    一人一人に目標を決めて取り組む姿勢が求められます。与えられた仕事をこなすという感じはなく、自分で考えて行動することによって、その働きが認められれば評価されることが多いです... 続きを読む

イケア・ジャパン株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ

  • 働く環境の口コミ
    3
    • 店長
    • 30代後半
    • 男性

    休みが120日あって小売業の中ではとても充実している。 ライフワークバランスを重視しているが、ここ数年は競争の激化と日本化によって全部消化出来ている人はへってきている。... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    3
    • 管理関連職
    • 30代後半
    • 女性

    残業すること自体が問題視されるため、みな、早く帰る。そして、仕事は先延ばしになる。 それが普通にまかり通る。 しかし、それもゆるされるため、ムードがゆるく、有休も長期... 続きを読む

  • 報酬の口コミ
    2
    • スーパバイザー
    • 30代後半
    • 男性

    休日を多く与えることで、報酬を抑えている。 日本での開業当時より、給与水準が格段に落ちている。 結果的に若い世代でもマネージャーになることはできるようになったが、これ... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    2
    • インテリア関連職
    • 30代前半
    • 女性

    所属はデザイン部門(デザイン、施工業務もあり)であったが、小売業である故、多少の土、日曜出勤はあったが、振り替え休日は必ずもらえる。有給は100%消化を会社側から命ぜられ... 続きを読む

  • 退職理由の口コミ
    1
    • フロアスタッフ
    • 30代前半
    • 男性

    売り上げもどんどん下がってきている中、日本のニーズにあった商品開発もなく、新しい店舗の出店計画もすべて白紙になったと聞き、この会社の将来に不安を感じたからです。ポテンシャ... 続きを読む

イケア・ジャパン株式会社の他の口コミを読む