株式会社いすゞ中央研究所 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで
レポート数 27 件
株式会社いすゞ中央研究所の口コミ・評判を記載しているページです。株式会社いすゞ中央研究所の社員や元社員による株式会社いすゞ中央研究所の口コミ・評判に関する情報を27件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社いすゞ中央研究所 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
27件中 1〜27件を表示
-
経営者の評価の口コミ
経営者の考え方や人柄、また経営者への意見変化を嫌う人が非常に多く、業務改善や新規の提案を握り潰す人が非常に多いのです。下からの提案を全て潰す経営を改めないと、会社が全く良くならないと思います。
-
転職後のギャップの口コミ
新しいことを取り組むことを嫌う社風と自動運転外製方針により研究開発に取り組むことができません。また、マネジメント業務を放 ... 続きを読む
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
自動運転とADASは徹底的に冷遇されている。自動運転/ADAS部門の人間は冷や飯ぐらい扱いされており、待遇があまりよくな ... 続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
自動運転部門の休日出勤が非常に多い。自動運転部門のみ業務が非常にハードであり、ワークライフバランスを取れない人がかなり多 ... 続きを読む
-
経営者の評価の口コミ
経営者の考え方や人柄、また経営者への意見「昔に比べればマシだ」という発言をする人が非常に多く、ボトムアップでの提案や開発環境改善を受け入れないことが多い。新しい ... 続きを読む
-
転職後のギャップの口コミ
完成車メーカーはどこも外製方針であり、内製での自前開発をやめている。いすゞはその傾向が非常に強く、研究所の技術を使った自 ... 続きを読む
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
いすゞ自動車がADAS系に風当たりの強い組織であり、いすゞ中央研究所も例外では無い。ADASの延長である自動運転も冷遇さ ... 続きを読む
-
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
在宅勤務に関してはパワートレインやAI部門のみ認められている。自動運転部門のみ在宅勤務できない。建物が老朽化しており、冬 ... 続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
自動運転部門のみ休日出勤が非常に多い。実車業務や会議が非常に多く、自動運転部門はワークライフバランスを取れない中堅が多い ... 続きを読む
-
転職後のギャップの口コミ
転職者へのフォローがかなり薄く、転職者に対して厳しい会社。だが、転職者を少ないのでその問題点に気づいている人があまりいな ... 続きを読む
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
パワートレイン系とそれ以外で社風がまったく違う。パワートレイン系の部署は新しい働き方や新技術を取り入れようとする気質があ ... 続きを読む
-
ライバル企業の口コミ
基本的に日野自動車がライバル企業。いすゞの方針として「日野自動車がやっていないことはやらない」という暗黙ルールがある。な ... 続きを読む