株式会社雨宮製作所 のホワイト・ブラック度 / 2ちゃんねる掲示板口コミなど 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 ? 件
株式会社雨宮製作所のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社雨宮製作所ホワイト度・ブラック度チェック
-
株式会社雨宮製作所
-
金属製品業界
業界の全投稿データから算出
株式会社雨宮製作所の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
-
労働時間の満足度
まだ評価がありません -
仕事のやりがい
まだ評価がありません -
ストレス度の低さ
まだ評価がありません -
休日数の満足度
まだ評価がありません -
給与の満足度
まだ評価がありません -
ホワイト度
まだ評価がありません
年収・勤務時間の統計データ
株式会社雨宮製作所 | 金属製品業界 | |
---|---|---|
平均年収 | まだ評価がありません | 375万円 |
平均有給消化率 | まだ評価がありません | 43% |
月の平均残業時間 | まだ評価がありません | 30時間 |
月の平均休日出勤日数 | まだ評価がありません | 1日 |
業界情報は業界の全投稿データから算出
株式会社雨宮製作所の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)- 2ch掲示板
- 知恵袋
- ブログ記事
- オンライン記事
株式会社雨宮製作所知恵袋
-
岳南鉄道デキ3型機関車のゆくえを捜しています。かつて岳南鉄道にデキ
岳南鉄道デキ3型機関車のゆくえを捜しています。かつて岳南鉄道にデキ3という木造の電気機関車がありました。元は駿豆鉄道で大正10年(1921)、東洋電機-雨宮製作所により造られたものです。廃車された時期と、その後は解体されてしまったのかあるいはどこかで保存されているのか、ご存じの方はいらっしゃいませんか。 ...続きを見る
-
雨宮製作所は儲かってますか?
雨宮製作所は儲かってますか? ...続きを見る
-
ショップでの受注生産の場合、エアロパーツの製作にどうして1か月以上
ショップでの受注生産の場合、エアロパーツの製作にどうして1か月以上かかるでしょうか。 実際の所、作るのに24時間はかかりませんよね? メージャーな車種を取り扱っている人気のあるショップでなら(雨宮、Amuseとか?)先に来た予約はあると思うけど、割とマイナーな車種が専門の小さなショップなら、予約の個数 ...続きを見る
-
岳南鉄道デキ3型機関車のゆくえを捜しています。 かつて岳南鉄道にデキ
岳南鉄道デキ3型機関車のゆくえを捜しています。 かつて岳南鉄道にデキ3という木造の電気機関車がありました。 元は駿豆鉄道で大正10年(1921)、東洋電機-雨宮製作所により造られたものです。 廃車された時期と、その後は解体されてしまったのかあるいはどこかで保存されているのか、ご存じの方はいらっしゃいませんか ...続きを見る
-
深川区和倉町31番地 雨宮製作所という鉄道車両メーカーのことを調べ
深川区和倉町31番地 雨宮製作所という鉄道車両メーカーのことを調べています。その工場は深川区和倉町31番地似合ったことまでは調べたのですが今の江東区のどこにあったのでしょうか? 今の住居表示を教えていただければ幸です。 ...続きを見る
-
雨宮製作所は儲かってますか?
雨宮製作所は儲かってますか? ...続きを見る
-
ショップでの受注生産の場合、エアロパーツの製作にどうして1か月以上
ショップでの受注生産の場合、エアロパーツの製作にどうして1か月以上かかるでしょうか。 実際の所、作るのに24時間はかかりませんよね? メージャーな車種を取り扱っている人気のあるショップでなら(雨宮、Amuseとか?)先に来た予約はあると思うけど、割とマイナーな車種が専門の小さなショップなら、予約の個数 ...続きを見る
株式会社雨宮製作所ブログ記事
-
遠軽町☆森林鉄道蒸気機関車「雨宮21号」の歩み[2011年09月27日]... 雨宮21号 は、1920年代に東京・雨宮製作所で製造された 国産初の11トン機関車 です。道内の森林機関車はそれまですべてアメリカやドイツメーカーの製品でした。しかし、日本の工業化の進展により、北海道庁でも国産機関車の導入を検討するようになりました。 ...
-
丸瀬布「いこいの森」で見た雨宮21号とディーゼル機関車 オホーツクと...[2011年05月03日]... 遠軽町丸瀬布の森林鉄道で走っていた雨宮21号は、1928年(昭和3年)に雨宮製作所でつくられ、50年代末まで活躍していた。 この蒸気機関車は、冬の間をのぞく4月末~10月の土、日曜、祝日に運転され、牽引する客車に乗ることもできる。 ...
-
東武博物館見学記1[2010年05月13日]... 雨宮製作所です。 雨宮のSLは北海道でも動態保存されていますね。 運転シミュレーター。 これは模型用として自分が欲しいくらいのシステムです。 運転されるのはOゲージ模型。 大人気スポットでした。 ...
-
下工弁慶号(下松市所蔵)[2007年10月21日]... また、系列会社に車両製作会社雨宮製作所を運営しており、 軽便鉄道向けの車両の生産に従事していた。 現存するのは静岡支社線だった静岡鉄道静岡清水線と 浜松支社線だった、遠州鉄道西鹿島線で ...
-
北海道遺産 雨宮号に乗車[2010年11月10日]... 森林公園いこいの森の中を走る 雨宮21号 『雨宮21号機関車は昭和3年、東京雨宮製作所で製造された森林鉄道用11トン蒸気機関車で丸瀬布武利意森林鉄道で昭和33年まで木材運搬で活躍しました。 ...
-
「西成線列車脱線火災事故」が発生した日。死者191人、82人が負傷した。[2008年01月29日]... ディーゼルエンジン 動力の「ディーゼル動車」は、日本では1928(昭和 3)年に 雨宮製作所 の製造したものが登場したが、エンジン技術の未発達から、戦前にはほとんど普及しなかった。 現在の 西日本旅客鉄道 (JR西日本)の 鉄道路線 である桜島線(さくら ...
-
豆機関車と貴賓客車[2009年06月01日]... 大正15年製造、メーカーは雨宮製作所で、昭和37年にディーゼル車に変わるまで36年間活躍しました。後ろの水色の列車は、小坂鉄道に大正10年8月4日に、秩父宮、高松宮両陛下がお見えになったときに、二等、三等列車を改造して作った貴賓列車です。 ...
-
北海道丸瀬布森林鉄道SL[2008年07月28日]... 使用する機関車は東京の株式会社雨宮製作所製の「雨宮21号」で、昭和3年(1928年)製でした。 昭和33年に現役引退、ディーゼル機関車と交替しました。 ディーゼル化の背景には山火事防止と言う一面があるらしい・ ところがそれから3年後には経済性を考え ...
-
銚子電鉄(1):昭和50年10月[2007年02月01日]... 京成電気軌道発注の雨宮製作所製モハ39~44が大正14(1925)年に登場しました。当時流行の正面窓が5枚窓の木造電車です。その内のモハ43は、昭和13(1938)年に鋼体化改造されてモハ300形になりましたが、その時、不要となった車体は ...
-
銚子電鉄(2):昭和52年3月[2007年02月06日]... http://blogs.yahoo.co.jp/dmf31zs/46473055.html ◆写真3: ハフ2 元は大正12(1923)年、雨宮製作所製の木造2軸客車でハフ1・2の2両があります。昭和15(1940)年に日鉄自動車工業(後の東洋工機)で2両共に鋼体化され ...