いすゞ自動車株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。いすゞ自動車株式会社の社員や元社員によるいすゞ自動車株式会社の口コミ・評判に関する情報を129件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
いすゞ自動車株式会社 評判・口コミ・評価の一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
129件中 1〜30件を表示
-
-
女性の働きやすさの口コミ
昨今の女性活躍の時流とマッチし、女性管理職も多い。
育休産休制度は手厚く、女性も不安なくキャリア育児を両立できる環境が ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
トラックメーカーとして先頭を走っており、日頃自社製品を市場で頻繁に見かけることはモチベーションを刺激する。
民間だけで ... やりがいの口コミの続きを読む -
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は人によるが、平均月20時間程度と予測。
サブロク協定は守られている。
工場は土日休み、祝日は出勤の場合が多い。 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
女性の働きやすさの口コミ
女性は少ないため大事にされるが産休後の復帰などにおいては制度が整っておらずサポートが少ない気がする。
管理職も非常に少 ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
年収・給与の口コミ
基本給が低く、伸びも低いためボーナスが出ないとかなり生活が厳しい
ボーナスの評価は相対評価で決められるため基本周りと同 ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
現在は社風を変えようという取り組みが活発的に行われている
新築の本社と工場で雰囲気は大きく異なる
部門によっても雰囲 ... 働く環境の口コミの続きを読む -
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
実家から拠点まで2時間以上かかる場合は寮に30歳まで格安で済むことができる
がそれ以降は住宅手当はない
結婚すると社 ... 働く環境の口コミの続きを読む -
-
残業・休日出勤の口コミ
生産関係の業務でなければ基本休日出勤はない
残業は人によってばらつきがあり、若手は残業をしないと稼げないため残って働い ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
ライバル企業の口コミ
弊社はUDと統合、日野は三菱ふそうと統合し、実質国内にはトラックメーカーが2社のみとなる。
今後どういった変化が起きる ... ライバル企業の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点製品・サービスに問題を感じる。
ディーゼルエンジンについては、技術力が高く、実際に開発に携わっていて尊敬できる上司も多い。ただし、電動化技術に関しては社 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
世界中で長く使用される製品の開発に関わるため、品質の良いものを作ることに対する意識は強くなる。ディーゼルエンジンについて ... やりがいの口コミの続きを読む
-
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
穏やかな人が多く、声を上げて怒鳴るような人は私の部署にはほとんどいない。よくも悪くも真面目な人が多い。ただし、開発部門は ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
部門によると思うが、月に20-30時間程度残業している。残業代はしっかり出るので、特に不満はない。また、水金は定時退社日 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い待遇面や出世のしやすさに差はないと思われる。ただし中途向けの研修はほぼ存在しないのでキャッチアップするのが少し大変かもし ... 出世の口コミの続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
基本的に産休、育休は問題なく取得できる。また提携先のVOLVOの労働環境を真似しようという動きがあるため、今後は女性がさ ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
従業員数は少ないが、展開国が多いため、1人がカバーする範囲が広く、若手のうちから裁量を持って働くことができる。
ただし ... やりがいの口コミの続きを読む -
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース管理職手前までは年功序列で出社するが、管理職以降は目立つ仕事をこなしてきた人が出世する。そのため目立つ仕事を任せてもらう ... 出世の口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は周りを見る限り20時間が平均的で、最大でも45時間に抑えられている。
また有給も10日以上の取得が推奨されてお ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い新卒入社した社員と転職してきた社員との出世や待遇の違いは特にない。仕事がうまくできる人や周りからの評価が高い人はは早く出 ... 出世の口コミの続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
この会社の女性の働きやすさについて、女性の方も男性と変わらず働いている。技術系においては女性は少ないため、女性を昇格させ ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む
-
やりがいの口コミ
仕事のやりがいについては世界の物流を支えるトラック、バスなどを使っていること。またそれらが世界中で走っていることがやりが ... やりがいの口コミの続きを読む
-
残業・休日出勤の口コミ
残業は部署にもよるが、技術系は多いと思う。他会社に比べて人的リソースが少ないのも一つの要因だと思う。
休日出勤もこれは ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む -
ライバル企業の口コミ
ライバル会社との違いについて、親会社のバックボーンがあるかないかだと思う。また他には、大型車両に強いか、小型車両に強いか ... ライバル企業の口コミの続きを読む
-
年収・給与の口コミ
日本国内の完成車メーカーの中では相対的に中の下になるのではと感じます。トヨタ自動車が圧倒的で、その下に本田技研工業や日産 ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
働く環境(福利厚生・待遇)の口コミ
住居関係の福利厚生については満足のいくものではありませんでした。新卒で入社後は単身者ですと社員寮(自己負担は一万円程度) ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
働く環境(出産・育児・介護)の口コミ
男性でも1ヶ月くらい出産育児休暇をとっていたりする。介護時は働き方を柔軟にしやすい部署に一時的に異動させてくれたりもする ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い新入社員はじっくり育て、中途社員には即戦力を求める。
研修は平等に受ける機会がある。中途の人のほうが出世している印象で ... 出世の口コミの続きを読む