株式会社フアスト・フード・サービス の年収・給料・給与 給与明細から賞与(ボーナス)まで
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株式会社フアスト・フード・サービス年収・給与明細・賞与(ボーナス)
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月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 200,000円 0円 220,000円 0円 住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 15,000円 34,000円 0円 15,000円 484,000円 賞
与定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(1回計) 賞与(ボーナス)
合計1,200,000円 0円 120,000円 1,320,000円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月60時間 月30時間 月0日 1日7.5時間 / 週5日 - 年
収 - 713万円
- みなし残業制度:
- あり(30時間分)
- 月給484,000円の内訳
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基本給 200,000円 時間外手当 0円 時間外手当以外の手当 284,000円 月給484,000円の内訳として、基本給が200,000円で41.3%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が284,000円で58.7%となっています。
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投稿者の本音
- 自分の年収はとても満足に感じている。
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- 勤務時間、残業時間、勤務制度について
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残業が非常に多い事態が恒常化している。
自分がいた立場と現場では差があったので店舗の話しをするが、各店舗間で差はあるが、店舗のアルバイトが不足していることが原因で、現場の社員、店長、スーパーバイザーまでがまともに休日を取れていない状況があった。
残業申請も表向きは申請上げるようにと言っているが、申請を上げにくい雰囲気がある。現場の店長/社員の残業が多いと管理職のスーパーバイザーが責められるのは当然だが、複数の店舗で人員不足が発生しているため、スーパーバイザー自身も解決策を見いだせない状況。その為、スーパーバイザーから店長/社員へ形はどうあれ少なからず申請をあげさせない圧力がかけられていた。
この状況はアルバイトが定着しないことを現場の店長の責任にしているうちは改善されていかない思われる。売上が落ちているのもマーケット云々ではなく、単に取りこぼしをしているのが大きな要因。
現場の店長/社員は身を粉にしてよくやっていると思うが、現場はかなり疲弊しており、退職者が出る原因も現場の労務環境の悪さからきている。疲れきった店長を毎日見ていてアルバイトが楽しく働けるとは到底思えず、アルバイトがすぐ辞めていくのも頷ける。
ただ、その中でも店長により個人差はありコミュニケーション能力の高い店長の店は比較的ましな環境にあったが、これはごく少数。
正直なところ店長職以上にならないと労務環境は厳しいと言わざるを得ない。
在職中、現場の環境改善を早急にしなければこの先現場が持たないと考えてはいたが、予算的なこともあり具申することができなかった自分の責任も大きい。
退職した身なので言える立場ではないが、アルバイト不足の状況をもっと真剣に考えて手を打たないと、近い将来お客様が離れていき経営も厳しくなると思われる。名前を言えば誰もが知っている大きなナショナルブランドでもあり、好きな仕事でもあったのでなんとか立て直ししてほしいと願っている。
最後に、給与明細を見てもらえばわかるが、頑張って上にあがっていけば給与面は決して悪くないし中小企業の高卒であればむしろ高いほうだと思う。ただ現場の店長は仕事量や労務環境を考えると割に合わないと思われてもしょうがない環境にある。
人員不足さえ解消すれば、先々夢のある良い会社だと思うし、むしろそうなってほしい。 - 福利厚生について
- 2年に1回海外研修があり、違う文化に触れ見聞は広がった。個人ではなかなか行けない国々へ行けるのは非常に良い点。
JF基金に加入しており、国の厚生年金を基盤にして、さらに独自の上乗せ給付を行う企業年金に加入している点。将来、国と基金と両方から年金が受けられる。
- 年