東京海上アシスタンス株式会社 のホワイト・ブラック度 人気の理由から、激務・やばい・やめとけと言われる不満の理由まで
レポート数 33 件
東京海上アシスタンス株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
- 目次
東京海上アシスタンス株式会社ホワイト度・ブラック度チェック
-
東京海上アシスタンス株式会社
投稿者23人のデータから算出
-
保険業界
業界の全投稿データから算出
分析サマリ
東京海上アシスタンス株式会社は業界平均と比較してホワイト傾向です。
「月の平均残業時間(2.3時間)」は業界平均(24.6時間)よりも低く、働きやすい傾向にあります。
「労働時間の満足度」「ホワイト度」は業界平均よりも高く、高評価の要因になっています。
東京海上アシスタンス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)評価の統計データ
投稿者23人のデータから算出
年収・勤務時間の統計データ
| 東京海上アシスタンス株式会社 | 保険業界 | |
|---|---|---|
| 平均年収 | 336万円 | 470万円 |
| 平均有給消化率 | 85% | 76% |
| 月の平均残業時間 | 2.3時間 | 25時間 |
| 月の平均休日出勤日数 | まだ評価がありません | 1日 |
企業情報は投稿者23人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出
東京海上アシスタンス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)東京海上アシスタンス株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ
-
残業はそれほどないが、コールセンターなのでなかなか時間ピッタリには終われず、友達と約束しにくい。繁忙期に休日出勤もしくは連日残業があるが、それほど頻繁ではない。休日出勤する場合、手当がつく場合がありおいしいことがある。出勤時間のパターンが多いため、体調不良になりやすい。
-
やはりトラブルに見舞われたお客様の対応をすることはこの会社に入った目的でありやりがい。その分イライラをぶつけられた時はあ ... やりがいの口コミの続きを読む
-
契約社員と派遣社員の場合は7時間、正社員で8時間。長すぎることはないのでメリハリをつけて働ける。残業もあまりない。繁忙期 ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
-
悪天候な時ほど頑張って出社しなければいけないが、業務の性質上やむをえない。台風や大雪で世の中がストップしているのに、こっ ... 残業・休日出勤の口コミの続きを読む
東京海上アシスタンス株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ
-
業務量が天候や災害に左右されるため、台風等が上陸する天気予報が出ると、早出残業、休日出勤の募集がかかる。また、年末年始や夏休みといった繁忙期は当然、長期休暇は取りづらい。
シフトは事前に希望を出せるが、以前と比べて直前に決まるようになっため、プライベートのスケジュールを事前に入れることが難しくなった。また、残業希望も承認される人とそうでない人の差があり、平等な対応をしてもらえている気がしない。 -
正社員以外は俗に言うボーナスはないです。寸志程度がある程度です。残業すれば残業代がでるので、残業を頑張ってしてみて下さい ... 年収・給与の口コミの続きを読む
-
新卒社員と中途社員との待遇の違い
ゆとり世代の新卒社員と中途入社の社員の待遇の差は歴然。まず新卒社員は最初から正社員となり、給料も高い。しかし中途入社の場 ... 出世の口コミの続きを読む
-
常に同じことの繰り返し。自分がロボットになって行く気がするしまた会社もロボットを作ることに必死。具体的にはマニュアル通り ... やりがいの口コミの続きを読む
-
仕事に辛さや憤りを感じる時
その人の能力やスキル、勤務態度によって次年度更新が出来ない人がいる
生活がかかっているので切実。
仕事内容はやり ... 長所・短所の口コミの続きを読む
東京海上アシスタンス株式会社の口コミをすべて見たい方へ
まずは無料会員登録(1分)