日本赤十字社和歌山医療センター の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 5 件
日本赤十字社和歌山医療センターの評判総合情報ページです。日本赤十字社和歌山医療センターの社員や元社員による日本赤十字社和歌山医療センターの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
日本赤十字社和歌山医療センター総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)
- 平均年収
- 273万円
- 世代別
最高年収 -
20代
351万 -
30代
--万 -
40代
--万
- 月の残業時間
- 平均0.5時間
- 月の休日出勤
- 平均0.5日
- 有休消化率
- 平均70%
キャリコネユーザーの投稿データから算出
日本赤十字社和歌山医療センター評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
日本赤十字社和歌山医療センターの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
働く環境(社内恋愛)の口コミ
社内恋愛の寛容さとそのエピソード非常に寛容と感じる。
社内恋愛は非常に多い。
主な理由として
・社員数が多い
・派遣社員(女性)が多い
・残業が多い
正社員 ... 続きを読む
日本赤十字社和歌山医療センターおすすめの年収・給与明細
-
月
給基本給 時間外手当 役職手当 資格手当 130,000円 0円 0円 0円 住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計 0円 0円 0円 0円 130,000円 賞
与定期賞与(2回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
合計380,000円 0円 0円 380,000円 勤
務総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間 月0時間 月0時間 月01日 1日8時間 / 週5日 - 年
収 - 194万円
- みなし残業制度:
- なし
- 月給130,000円の内訳
-
基本給 130,000円 時間外手当 0円 時間外手当以外の手当 0円 月給130,000円の内訳として、基本給が130,000円で100%、時間外手当が0円で0%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。
-
投稿者の本音
- 自分の年収は不満に感じている。 250万円貰えないと満足できない。
- 年
日本赤十字社和歌山医療センター転職・中途採用面接
-
10代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:事務
- 職種:営業事務・管理事務
- 2010年度
選考期間:1ヶ月応募応募時の年収
350万円結果待ち面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、管理部門)
面接で聞かれた内容:
最近記憶に残ったニュース、なぜこの病院を志望するのか、前職の退職理由最近記憶に残ったニュース:
思いつくままに答えた。そのニュースについてどのような見解を持つか等の掘り下げた質問は全くなかったので、単にどのような時事問題に関心があるのかをみられただけのように感じた。
なぜこの病院を志望するのか:
医療事務のキャリアを積みたいと思っていることをその理由とともに述べた。応募先の病院として当該医院を選んだ理由は、歴史ある大病院であるため多岐に渡った内容の濃い職業経験が積めると思ったこと、安定企業であること、現住所から近いこと、を挙げた。
前職の退職理由:
述べづらい理由ではなかったので、率直に述べた。それなりに長くしゃべったからか、よくわかりました、との反応のみでさらに掘り下げた質問などはなかった。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
面接準備:
志望動機や過去の職歴等、履歴書のメインとなる部分について、口頭で述べる内容と履歴書の記載内容とが矛盾がないように、自分の考えを整理しておいた。
選考プロセス:
書類審査(応募者100人程度であれば、書類審査はないと考えていいと思います)
→一次選考(筆記試験、面接)→二次選考(小論文)
アドバイス:
一次選考の筆記試験は、簡単な公務員試験レベルの一般常識テストと、日本赤十字社に関する知識を問うテストの2種類。
【一般常識】数学(x、yの連立方程式をたてて解く)・国語(四字熟語、少し難しい二字熟語の読み「黄昏」etc、同音の二字熟語「規制、寄生、既成」etc)・英語(簡単な熟語の意味を書く)、地理(国の名前とその国の地理的特徴を結びつける)、世界史(有名人とその人物に関係する語句を結びつける)、金融、簡単な人体生理機能について。
【日赤に関する知識】日赤HPで、赤十字社および日本赤十字社設立の経緯や赤十字社および日本赤十字社のこれまでの歴史の中で主だった点を確認しておけば対応可能。
面接は、管理職4-6人で行われる。
和気あいあいとはしていないが、圧迫面接でもない。
自分のこれまでのキャリアとそこから得たもの、今回の転職において自分はどのように成長していきたいと考えているか、自分のどのような特性を活かして業務に貢献していくつもりか、などを明確な言葉で伝えられるようにしておき、あとは質問のされ方に応じて臨機応変に答えていけば良いと思います。