株式会社平間理化研究所 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
株式会社平間理化研究所の評判総合情報ページです。株式会社平間理化研究所の社員や元社員による株式会社平間理化研究所の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社平間理化研究所評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
株式会社平間理化研究所の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
やりがいの口コミ
所属している部署によってかなりの違いはあるが、私の所属している部署では新卒・中途関係なく主体的に業務を推進出来る風土があ ... やりがいの口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
出世しやすい人または出世コース大企業ならではの残業規制や福利厚生の削減、昇進の厳しさなどが枷となり、地位が既に築かれている中堅層以上は良いが、土台作り ... 出世の口コミの続きを読む
-
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時お客様の要望が、本人の要望でなく、他の権力者の決定からの伝言であった場合、プロジェクトが、進まないことがよくあること。
... 長所・短所の口コミの続きを読む -
働く環境(社内恋愛)の口コミ
社内恋愛の寛容さとそのエピソード割と寛容と感じる。
研修の際には、席が固定で隣の方とは、よく話すことができます。
同じ研修を受けているので、会話が続きやすく、仲が良くなる ... 働く環境の口コミの続きを読む -
長所・短所の口コミ
仕事に辛さや憤りを感じる時技術職で入社してきたのに、経営状況が悪化すると、若手でも営業に回す。
「今後技術に戻った時にこの営業の経験はきっと役立 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
株式会社平間理化研究所転職・中途採用面接
-
20代後半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:開発部
- 職種:研究開発
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
400万円1次面接で不採用面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
なぜこの分野?
ものづくりを根っこから支える開発をしたい。
前職の経験を活かして、産業界の発展に役立てたい。
もともと興味があった。投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
家から通える範囲内だった。
ホームページをよく見て、その分野の勉強をあらかじめして、情報収集を行った。
筆記試験が3時間ほどあるということだったので、大学で習うような基礎的なものを復習した。
受験する企業についてよく調べて、好きになることが内定する秘訣だと思います。