株式会社Kei’s の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度
レポート数 3 件
株式会社Kei’sの転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社Kei’sの社員や元社員による株式会社Kei’sの転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社Kei’s転職・中途採用面接一覧
1件中 1〜1件を表示
-
30代前半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:総務部
- 職種:総務
- 2022年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
300万円入社入社後の年収
280万円面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長)
基本的に質問はされません。
人となりや志望動機等についての設問等はほとんどありません。経験者の場合は、資格や実績など聞かれます。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
履歴書をメールか郵送で送れば、面接日時と面接場所の調整のための連絡がきます。面接は社長が1人で行います。選考は第一印象がほとんどで、経歴などは不問です。事実確認等も特に行いません。質問されるより、説明を聞く時間の方が長いと思います。むしろ質問を用意していった方がよいです。(入社にあたり用意した方がよいものは?など)。待遇について深く質問すると心象を損ねます。教育について質問しても回答と実態が異なるので、入社後肌で感じた方がよいです。経歴により、自分の応募職種と異なる業種での入社を打診されることがあります。(PCが触れそうだと思ったら内勤になるなど)。打診を望まぬ場合は、希望職種に沿った経歴や資格のみを書き、多くは語らない方がよいかもしれません。現場作業を志望したのに「施工管理者」を打診された場合、よく理解せぬまま安易に意欲的な回答をしてしまうと、入社後苦労するかと思います。面接での話と違う、といって短期退職する方が後を立たないため、録音等をお勧めします。