産業革新機構 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 3

産業革新機構の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。産業革新機構の社員や元社員による産業革新機構の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

産業革新機構転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    600万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員、管理部門)

    今の日本経済についてどういった問題意識をもっていますか?

    ベンチャー投資やファンド設立を通して日本経済を活性化させるという理念を持った会社であるため、大企業を通じてのイノベーションだけでなく、良い技術を持った企業に適切な資金を供給することでイノベーションをサポートしてくことが必要であると答えました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    基本的にエクイティ等を通しての純投資を行っていく会社であるため、現在の仕事をどのように利益を生み出すための分析やコンサルティングに活かし、いかに結果を出すのかということを示すための論理的な準備をした。

    また日本経済に対する問題意識、現状認識、個人的な思い等も用意した。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る