株式会社建築資料研究社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 1.7 /5.0 レポート数 3

株式会社建築資料研究社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。株式会社建築資料研究社の社員や元社員による株式会社建築資料研究社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社建築資料研究社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    340万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    350万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

    家庭があると思うが、休みもなく家庭に費やす時間がないが、大丈夫ですか?

    その場では『はい』としか答えられない状況で、その通りに答えました。
    面接終了後に考えると少し悩みました。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由は自分自身、資格を取るのに苦労した経験があり、そんな人たちの力になれる仕事だと思ったから。
    面接は1回で、まず直属の上司(課長)が面接をし色々と質問、説明をする。最後に説明を聞いた上でも入社したいかの確認。確認後、今度は支店長が参加して、厳しい状況などを説明し、本当に続ける自信があるかと再度確認する。
    以上で終了。
    次の日には内定の連絡がありました。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る