株式会社ファミリー工房 の長所・短所の評判・口コミ・社員評価
レポート数 87 件
株式会社ファミリー工房の長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ファミリー工房の社員や元社員による株式会社ファミリー工房の口コミ・評判に関する情報を77件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ファミリー工房 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
7件中 1〜7件を表示
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
ファミリー工房の企業カルチャーとて、創業時からの「社員と本当の家族のように真剣に接していこうという想い」が根底にあります。
困った時や悩んでいる人がいる時は、上司も先輩も手を止めて相談に乗ってくれます。
チャレンジする人を応援してくれ、年齢や勤続年数に関係なく成長を後押ししてくれます。
社内での勉強会も月1回あり、外部研修も多く受講させて下さり、資格取得支援の制度もあり、社員の頑張りを応援してくれます。
情報共有はオープンで、会社の方向性や数字はすぐに社員に共有され、今後どのようになっていくのか、自分はどうしたらいいのかがわかりやすいです。
ジョブチェンジも可能で、希望が合致すれば他の職種にもチャレンジができます。
実際に、例えば総部部から営業になった人、営業アシストから営業、施工管理へ、さらに広報へといたジョブチェンジで成果を出し、活躍している方が何人もいました。
月に一度、全社員参加の食事会があり、部署を越えてのコミュニケーションの場となっています。
「会社の成長=個人の成長」という考え方があるので、本人の頑張りや成果をしっかり評価していただけるのもやりがいにつながる部分です。
仲間と共に成長したいと前向きなお考えをお持ちの方にはピッタリの環境だと思います。 -
「得をした!」「損をした!」エピソード
新しい年が始まり先日月に一回の食事会で今月は新年会がありました。
テーブルでひとり今年の抱負を宣言していたのですが、僕 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
「得をした!」「損をした!」エピソード
年に一回社員旅行があり行ったことのない場所へ行けたり初めてな経験をたくさんさせてもらっています。資格取得支援制度があり、 ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
「得をした!」「損をした!」エピソード
社員のスキルアップの為に必要なセミナーや研修に社長が必要とし投資してくれている。費用は会社が負担してくれている。今までに ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
「得をした!」「損をした!」エピソード
上司が丁寧に仕事や、それ以外の事も教えてくれたので、キャリアアップや人間的にも成長できました。
あと、何度もランチや夕 ... 長所・短所の口コミの続きを読む -
仕事に辛さや憤りを感じる時
家族経営とはそんなものと言われるが、想像を絶する程のワンマン経営で社長のそのときの意見で会社の経営方針や雰囲気がコロコロ ... 長所・短所の口コミの続きを読む
-
会社・仕事の良い点・問題点・改善点
職場の人間関係に問題を感じる。
社長がとても厳しく、ワンマン経営のような感じです。朝礼では1時間ほど無駄な時間を費やし、怒りに任せて名指しし怒ります。ま ... 長所・短所の口コミの続きを読む
