株式会社蔦屋書店 のやりがいの評判・口コミ・社員評価
レポート数 92 件
株式会社蔦屋書店のやりがいについての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社蔦屋書店の社員や元社員による株式会社蔦屋書店の口コミ・評判に関する情報を51件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社蔦屋書店 やりがいの口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
13件中 1〜13件を表示
-
やりがいの口コミ
以前は本とレンタル業務をメインにフランチャイズ加盟店を増やしていましたが、現在は各種動画配信サービスや電子書籍化の浸透によって取り扱いアイテムや業態の変化を余儀なくされています。様々な雑貨の取り扱いもはじめており、自社オリジナルブランドの開発やアプリによるクーポンの配信など、(同業他社も同じような傾向ですが)新たなサービスは常に提供しようとする姿勢が感じられます。
が、同フランチャイズはじめとした加盟企業で貯まる・使えるを歌っているTポイントについては初期の頃に比べると還元率が大幅にさがり、電子マネーのキャッシュバックキャンペーンのプッシュも相まって加盟企業の離脱や、フランチャイズ店の閉店があとをたたないような状況で、出店数が多かった分閉店ペースが悪目立ちしているような状況です。
また、加盟企業ごとに利用できるサービスや決済方法についても差があり、提供されているサービスのわかりにくさについても、ほぼ全店が直営であるGEOと比較されると分が悪く感じます。
今後真新しいサービスの提供がされないかぎり、DVDからオンデマンドに移行できない高齢顧客の減少にともなってさらに縮小していくことは目に見えています。