学校法人工学院大学 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.2 /5.0 レポート数 6

学校法人工学院大学の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。学校法人工学院大学の社員や元社員による学校法人工学院大学の転職・中途採用面接に関する情報を2件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

学校法人工学院大学転職・中途採用面接一覧

2件中 1〜2件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    410万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    なぜ工学院大学か、学生時代どんな生徒だったか

    偏差値層が厚く今後理系志望が増え、希望者が増えることで工学院大学が発展するだろうと考えたため
    学生時代は勉強を第一に部活、アルバイトをたしなむ程度の生活でした。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    筆記試験がすべてという印象を受けました。筆記試験がどれだけできるかが勝負です。マーク式のスピードが問われる試験でした。シャープペンシルではなく先を丸めた鉛筆を準備しているとすぐにマークできていいと思います。
    なぜ夜間の学部もあるため夜型の生活になる可能性があります。大学職員に本当になりたいか考えて応募したほうがいいと思います。

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    0万円
    入社
    入社後の年収
    300万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、現場の社員)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ・応募しようと思った理由 私は夜間の大学… 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る