1
詳細
この企業は以下の受賞や認定を受けています。

総合評価 3.4 /5.0 レポート投稿数 264

ヤマハ発動機 株式会社のホワイト度・ブラック度を記載しているページです。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ヤマハ発動機 株式会社への転職に興味がある方へ
転職エージェントに無料相談

ヤマハ発動機 株式会社ホワイト度・ブラック度チェック

  • ヤマハ発動機 株式会社
    総合評価
    3.4

    投稿者85人のデータから算出

  • 輸送用機器業界
    総合評価
    2.7

    業界の全投稿データから算出

評価の統計データ

  • 労働時間の満足度

    3.3
  • 仕事のやりがい

    3.2
  • ストレス度の低さ

    3.2
  • 休日数の満足度

    3.7
  • 給与の満足度

    3.2
  • ホワイト度

    3.7

年収・勤務時間の統計データ

ヤマハ発動機 株式会社 輸送用機器業界
平均年収 511万円 425万円
平均有給消化率 69 65
月の平均残業時間 17.1時間 30時間
月の平均休日出勤日数 0.1 0

企業情報は投稿者85人のデータから算出、 業界情報は業界の全投稿データから算出

ヤマハ発動機 株式会社ホワイト度を高く評価した社員の口コミ

  • 残業・休日出勤の口コミ
    4
    • 技術関連職
    • 30代前半
    • 男性

    開発よりのスタッフであれば、残業の有無は個人の仕事量と処理能力によります(製造系のスタッフはラインの状況による)が、残業した分だけ、付けることは可能です。 有給に関して... 続きを読む

  • 出世の口コミ
    4
    • 法人営業
    • 20代後半
    • 男性

    やや年功序列の気質がある。明らかに優秀な者は先輩より先に昇格試験を受ける事もあるが、毎年の受験枠数が部署毎に決まっており、基本的には未受験の最年長者に権利が与えられる。毎... 続きを読む

  • 残業・休日出勤の口コミ
    5
    • 研究開発
    • 30代前半
    • 男性

    プライベートと仕事のバランスは取り易い。開発系の部署は基本的に休日出勤は無いと考えられる。残業時間は部署によりけりで、少ない所は5時間/月、多い所は50時間/月とバラつき... 続きを読む

  • 働く環境の口コミ
    5
    • マーケティング
    • 30代前半
    • 女性

    高級会員制ホテルのエクシブの法人会員です。なかなか個人会員になるのは難しいので、会社で会員になってくれていることで高級なホテルに格安に泊まることが出来ることはありがたいな... 続きを読む

  • やりがいの口コミ
    4
    • 代理店営業
    • 30代前半
    • 男性

    海外との絡みが多いので海外とのつながりのある仕事といういみではやりがいがあると思います。一方、本社ではあくまでキャッチャー的な役割のため駐在に出た方が仕事の守備範囲や権限... 続きを読む

ヤマハ発動機 株式会社ホワイト度を低く評価した社員の口コミ

  • 残業・休日出勤の口コミ
    3
    • 研究開発
    • 30代前半
    • 男性

    仕事が立て込んでいるときなどは残業もやらざるを得ませんが、特に不要不急でなければ自己裁量的に残業はできました。ここ数年は景気が悪いと残業規制で早く帰らされている感じです。... 続きを読む

  • 報酬の口コミ
    3
    • 機械設計
    • 27歳
    • 男性

    職制は技術・事務の総合職と製造職の2つに分かれる。 以下は総合職についての意見です。 総合職は年2回、上司と職務についての面接を行い、目標設定と前期の業務の振り返りを... 続きを読む

  • やりがいの口コミ
    2
    • 研究開発
    • 40代前半
    • 男性

    商品設計の場合、企画の段階で設計者のこだわり等を盛り込むチャンスがあります。 ”この商品は、こう在るべき”などの自分のこだわりがある方は、そういうチャンスを活かし、その... 続きを読む

  • 報酬の口コミ
    3
    • マーケティング関連職
    • 20代後半
    • 男性

    出世はほぼ年功序列のため、入社して年々モチベーションが下がっている人が多いように感じる。20代後半になると主任への昇格のために良い評価が付きやすくなる。昇格後はしばらくは... 続きを読む

  • 出世の口コミ
    1
    • 機械設計
    • 30代後半
    • 男性

    出世コースに乗る人間は入社時点である程度は既に決まっている。よほど突出した実績を上げれば出世争いに割り込む事も可能ではあるが、主流派の派閥に属していなければそれにも限界が... 続きを読む

ヤマハ発動機 株式会社の他の口コミを読む