ヒューマンインターナショナル株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 4.3 /5.0 レポート数 3

ヒューマンインターナショナル株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ヒューマンインターナショナル株式会社の社員や元社員によるヒューマンインターナショナル株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ヒューマンインターナショナル株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    336万円
    入社
    入社後の年収
    336万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、部長、管理部門)

    (正確には面接一歩手前の段階ですが)求職サイトに自分を売り込む内容を掲載したところ、それを見た当時の社長から直接メールをもらい、東京まで面接に来ないかと誘われびっくりしました。当時私は大阪在住。

    メールをもらってビックリしましたが、なんとユニークな会社と思い、ひとつ返事で『ぜひお伺いします』と答え、カバン一つで東京へ行きました。その後、筆記試験、人事部長、営業部長、外国語のテスト、副社長、社長と面接をして無事入社できました。当時はベンチャー企業ということもあり、フラットな社風と社員は全員バイリンガル(もしくはそれ以上)というマルチカルチャーな雰囲気が気に入り採用されて本当に良かったです。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募しようと思った理由:不思議な縁を感じたこと。新しいことをしている会社に興味があった。社風の印象が良かった。
    面接準備:会社の事業内容をあらかじめ調べておき、質問を準備。
    選考のプロセス:筆記試験、人事部長、営業部長、外国語テスト(口頭)、副社長、社長
    社長が外国人だったので面接も入社後も英語によるコミュニケーションが多かった。あまり緊張せずに自然体でいくのが一番だと思います。

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る