株式会社ツインテック の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
株式会社ツインテックの評判総合情報ページです。株式会社ツインテックの社員や元社員による株式会社ツインテックの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ツインテック評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
株式会社ツインテックの同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
年収・給与の口コミ
通常の社員はとてもシンプル(基本給のみ)だが、それでも他社と比べたら恵まれていた方だと思う。
年1回の査定があり、普通 ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
どうしてもアメリカ中心のトップダウンとなるため、自らのアイデアやヤル気でドンドン進めたい、という方はカラ回ってしまってス ... やりがいの口コミの続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
女性だから、などは全く関係なく、あたりまえに男女平等であった。在職中、女性だからといって不利に思う事はなかった。
育休 ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
年収・給与の口コミ
会社独自の評価があり、お客様先に出ていて直接評価が難しい場合でも公平に評価してもらえる点は良いと感じます。
評価につい ... 年収・給与の口コミの続きを読む -
やりがいの口コミ
入社時に希望した言語や業種に沿った案件配属でしたので、モチベーション高く仕事に取り組めました。スキルアップが出来て、給与 ... やりがいの口コミの続きを読む
株式会社ツインテック転職・中途採用面接
-
20代後半女性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:営業サポート
- 職種:営業
- 2011年度
選考期間:2週間応募応募時の年収
450万円内定を辞退面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、管理部門)
転職理由や志望動機、職務経歴書に沿った内容の質問がメインで、特に変わったことは質問されませんでした。
普通に受け答えをしていただけです…でもやはり普通に受け答えをする中でのコミュニケーション能力は見られているという印象でした。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
・応募しようと思った理由
最前線で活躍する仕事よりもバックから支える仕事に興味を持って営業サポート職に興味を持ったのと、自社製品に興味を持ったから。
・選考のプロセス
書類選考→面接(1回)
面接官は人事の方1名で、面接というより面談という感じで会社説明を交えながら和やかな雰囲気の中行われましたが、途中でいきなり「少々お待ちください」と言って退出したかと思ったら、次に突如、社長が登場しました。せめて一言言って欲しかったです…
・同じ面接を受ける他の人へのアドバイス
募集要項や待遇面を面接時によく確認した方がいいです。
自分は営業サポート職で応募したにも関わらず、経歴のせいか、ふたを開けてみたらシステムエンジニアでの内定になり、募集要項には正社員・契約社員から選択できると書いてあったのですが、全員強制的に契約社員での募集のようでした(数ヵ月後に正社員登用のチャンスはあるそうすが)。
またシステムエンジニアも営業サポートも勤務地は本社(池袋)で転勤の可能性はなしと記載されていたのですが、実際内定をいただいたとき、勤務地は神奈川と言われました。
更に、内定後に給与額を明確に掲示してほしい旨を伝えたら、給与とは全く関係のない返答が返ってきて、再度聞き直したらはぐらかされ、具体的な給与(入社直後の月収も含め)は教えてもらえませんでした。
応募した職種でもなく募集要項に記載されていたことと全く違った勤務地や待遇だったので、もちろん辞退しました。