1
詳細
この企業は以下の受賞や認定を受けています。

カシオ計算機株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 155

カシオ計算機株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。カシオ計算機株式会社の社員や元社員によるカシオ計算機株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を3件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

カシオ計算機株式会社転職・中途採用面接一覧

3件中 1〜3件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    510万円
    2次面接を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)

    差し支えなければ、子供の計画はどう考えていますか?

    人事部門2名対1名での面接において、年配者の方からこのような差別的で面接では絶対にNGな質問を受けました。まさか法務職の経験者の面接でコンプライアンス的にも良識的にも許されない質問をされるとは思わず、この会社の意識レベルや教育が不十分であること、また、こういった会話が許容される社風であると感じ、選考途中の段階で辞退を申し出て帰路につきました。
    その後人事部門から申し訳なかったといった連絡を受けましたが、こういった会社であることは特に女性は認識しておいた方がいいでしょう。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    メーカーを志望していたことや、職歴と業務内容とのマッチングの高さ。英文の売買契約レビューの筆記試験がありましたが、国際法務経験者にとっては内容は難しいものではありません。(シンプル過ぎてかえってそれが難しいかも知れませんが)

  • 選考期間:3ヶ月
    応募
    応募時の年収
    650万円
    内定を辞退

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長、管理部門)

     

     

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    応募理由: メーカー事業会社でのデータ分… 続きを読む

  • 選考期間:2週間
    応募
    応募時の年収
    600万円
    内定を辞退
    内定時に提示された年収
    620万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員)

     

     

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る