筑摩書房 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで
レポート数 1 件
筑摩書房の評判総合情報ページです。筑摩書房の社員や元社員による筑摩書房の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
筑摩書房評判・口コミ・評価
是非最初の投稿者になってみませんか?
筑摩書房の同業他社評判・口コミ・評価一覧
-
やりがいの口コミ
社会的インフラ関連のシステム開発や運用に携われるため、やりがいはとてもある。より大きな、社会的な影響が大きい開発をやりた ... やりがいの口コミの続きを読む
-
女性の働きやすさの口コミ
女性にとっては働きやすい環境である。時短制度もあり、子持ちでテレワークを活用し、フルタイム勤務されている方もいる。
育 ... 女性の働きやすさの口コミの続きを読む -
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い新卒社員が受けるような技術的研修は中途社員には無く、基本的にOJTになる。
出世や待遇の違いは特には無い。どちらかとい ... 出世の口コミの続きを読む -
働く環境(職場の雰囲気・社風)の口コミ
社風と言えるかどうかは分かりませんが、社内のルールブックには、悪い報告ほど早くする。(=バッドニュースファスト)との記載 ... 働く環境の口コミの続きを読む
-
出世の口コミ
新卒社員と中途社員との待遇の違い私の部署では、新卒で入社された方も、中途での入社の方も、全く変わらない職場環境でした。気を遣うわけでもなく、仕事中心で、 ... 出世の口コミの続きを読む
筑摩書房転職・中途採用面接
-
[筑摩書房]40代前半男性の転職・中途採用面接
- 応募した部署:編集
- 職種:代理店営業
- 2012年度
選考期間:1週間応募応募時の年収
700万円2次面接を辞退面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:管理部門)
あなたはが入社することによって、この会社はどのように変えますか。具体的に教えてもらえますか。あなたは具体的に何に貢献できますか。
私が入社することによって、既存の人脈を生かして、さらなる良書を刊行できると思っています。さらには増売も可能だと思います。
投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)
良書を刊行していること、また伝統と丁寧な本作りで定評があること。自分自身も参画して、その伝統をさらに引き継ぐことができればと思ったから。
より具体的なプラン、思い、考えを明確に伝えることができればベストだと思う。