株式会社Wiz の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 3.4 /5.0 レポート数 38

株式会社Wizの評判総合情報ページです。株式会社Wizの社員や元社員による株式会社Wizの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

株式会社Wiz総合評価・スコア(働きやすさ・平均年収・残業時間)

総合評価
3.4
平均年収
292万円
世代別
最高年収
20代
314
30代
--万
40代
--万
月の残業時間
平均20.0時間
月の休日出勤
平均--
有休消化率
平均75%

キャリコネユーザーの投稿データから算出

株式会社Wiz口コミをテーマ・職種から探す

テーマから口コミを探す

職種から口コミを探す

株式会社Wiz年収・給与の統計データ(年収データ対象:4人)

  • 職種別平均年収
  • 年代別平均年収
  • 職種&年代別平均年収
  • 職種別平均年収

    職種 平均年収
    営業 293万円
  • 年代別平均年収

    年代 20代 30代 40代 50代
    平均年収 292万円 - - -
  • 職種&年代別平均年収

    職種 年代 平均年収
    営業 20代 293万円
    30代 -
    40代 -
    50代 -
  • 株式会社Wiz 営業の評判・口コミ

    長所・短所の口コミ

    会社・仕事の良い点・問題点・改善点

    労働環境に問題を感じる。
    若くから裁量を持って働くことができる環境ではあります。とにかくいろいろ任せてもらえる反面、しっかりと手順を踏んで教育をしてもらえるかと言われるとそうでない時もあります。自分なりに試行錯誤をしてどんどんチャレンジしていきたい方は非常に合っている環境だと思いますが、そうでない方には難しい環境だと思います。

    営業の評判・口コミを読む
  • 株式会社Wiz 技術の評判・口コミ

    出世の口コミ

    出世しやすい人または出世コース

    向上心のある人が出世しやすい。
    営業会社だから実績を出して、PDCAを回しての繰り返しが必要。
    熱量高い人が多いからこそ、やる気がない人はどんどん差が開いていってしまう。

    技術の評判・口コミを読む
  • 株式会社Wiz カスタマーサポートの評判・口コミ

    出世の口コミ

    新卒社員と中途社員との待遇の違い

    新卒は教育部の入社後研修などがしっかりしているので、ある程度社会人ルールがわからなくても学べる環境があるが、中途入社の場合だと、必要最低限のビジネスマナーはあるものという認識なので、所属の上司などからの商材などの研修はあるが、教育部からの社会人としての基礎的な研修はほとんどない。自分は前職が飲食であまりPCなども触る機会がなかったので、少し苦労した。ただ、わからないことは上司に聞いたら教えてくれるので、上司を頼ったり自分で勉強するなどして、人によっては努力する必要があると思う。
    その他、出世や待遇の違いは感じなかった。

    カスタマーサポートの評判・口コミを読む

株式会社Wizおすすめの年収・給与明細


  • 基本給 時間外手当 役職手当 資格手当
    170,000円 70,000円 0円 0円
    住宅手当 家族手当 通勤手当 その他手当 月給合計
    0円 0円 0円 0円 240,000円

    定期賞与(0回計) インセンティブ賞与 決算賞与(0回計) 賞与(ボーナス)
    合計
    0円 0円 0円 0円

    総残業時間 サービス残業 休日出勤 所定労働時間
    月20時間 月0時間 月0日 1日8時間 / 週5日

    288万円
    みなし残業制度:
    あり(45時間分)
    月給240,000円の内訳
    基本給 170,000円
    時間外手当 70,000円
    時間外手当以外の手当 0円

    月給240,000円の内訳として、基本給が170,000円で70.8%、時間外手当が70,000円で29.2%、時間外手当以外の手当が0円で0%となっています。

    投稿者の本音
    自分の年収は満足に感じている。
年収・給与明細をもっと読む

株式会社Wiz転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    220万円
    入社
    入社後の年収
    250万円

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:社長、役員)

    与えられたトークスクリプトを読んでください

    お手本にならって、テレアポのトークスクリプトを読みました。
    一般的な就活本に書かれている、自身の長所・短所やら、前職での経験などはあまり突っ込まれて聞かれることはなかった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    正社員になりたかったのと、前職がコールセンターだったため、内勤営業の仕事に挑戦してみたかった。
    面接は計2回。一度目は対人事、二度目は対社長&課長。
    色んな事業を手掛けているようで、内定時に配属先を変更されることもある。これから応募する人希望の職種や部署以外に、どんな事業があるのかも確認しておいた方がいいと思う。

転職・中途採用面接をもっと読む