ケル株式会社 の中途転職・就職の面接・選考 面接選考フロー、就職難易度、入社難易度

総合評価 3.0 /5.0 レポート数 6

ケル株式会社の転職・中途採用面接情報を記載しているページです。ケル株式会社の社員や元社員によるケル株式会社の転職・中途採用面接に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

ケル株式会社転職・中途採用面接一覧

1件中 1〜1件を表示

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    540万円
    1次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:役員、部長、現場の社員)

     入社後にやりたいことを聞かれたので答えると、「今の会社でやればいいんじゃないですか?なぜできないのですか?」と畳みかけられた。

     「今の会社で実現しようと思って何年も努力してきたが、文化を変えることはできなかった。価値観が違うので、自分の価値観と同じ人たちと仕事をしてお互いを高めて行きたい」と答えた。
     結局、圧迫面接に近いやり取りに終始し、どうしてもネガティブな印象を持たれるような回答が多くなってしまったと思う。
     他にも失礼な質問があり、どんな意図を持って自分と面接しようと思ったのか理解できなかった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

     応募しようと思った理由:自分の経験を生かせそうだったこと。比較的企業規模が小さく、フットワークの良い仕事ができそうだったこと。財務状態も良く、技術開発に力を入れていたので、前向きな仕事ができそうだったこと。
     選考のプロセスは、登録していた人材会社のエージェントを通じての紹介。希望地域ではなかったが、自分の職歴を見て面接をしたいということだった。 初めの面接は、現場の課長、部長と人事役員の3人だった。1回目の面接で不採用になった。
     資格取得を重視する企業のようなので、業務に関係する資格を持っていればいるほど有利になりそう。
     

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る