-
【自動車】輸送用機器業界の企業ランキング【転職・就職に役立つ】
キャリコネに登録されている輸送用機器業界の企業ランキングです。キャリコネは、転職・就活に役立つ企業の年収・評判・求人情報を提供しています。60万以上の登録企業から気になる企業の社員が投稿した情報をチェック!
輸送用機器業界の企業は、キャリコネでは企業口コミ件数50352件、平均年収460.0万円、1ヵ月平均合計残業時間25.1時間。求人情報は16977件あります。輸送用機器は、自動車やバイク、トラックなどの輸送機器のほか、船舶、航空機などを含む業界で、日本では自動車産業の規模が圧倒的。完成車メーカーのほか、グローバル展開する部品メーカーも多数。研究や開発、生産や営業の仕事があります。
ここから評価・地域・投稿者属性(職種年齢など)で絞り込んで、条件に合った企業を探すことができます。続きを見る
-
1 株式会社豊田自動織機(豊田織機)
- 輸送用機器
- 愛知県刈谷市豊田町2丁目1番地
-
長所・短所の口コミ
上司の言うことは絶対な空気です。
パワハラタイプの上司に当たれば地獄です。最近は改善する動きもあるにはありますが、実際はかなり形骸的で自分... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
2 トヨタ自動車株式会社(トヨタ)
- 輸送用機器
- 愛知県豊田市トヨタ町1番地
- 残業・休日出勤の口コミ 業務に従い残業するが、無理強いはされない。休日は基本的にプライベートに振り分け可能。自分から仕事に没頭すると多残業代になりがち。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
3 本田技研工業株式会社(ホンダ、HONDA)
- 輸送用機器
- 東京都港区南青山2丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 研究所の力が強く、お客様視点の営業の意思が通りにくい。技術、品質へのこだわりが強く高品質が売りである一方、過剰品質な側面もあるため、開発期間... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
ボッシュ株式会社
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区渋谷3丁目6-7
- 年収・給与の口コミ 給料は、普通か安めです。中途で入社する場合は交渉が必要、可能な限り引き上げること。年収試算では、残業30時間など高めの金額を提示してくるが残... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社デンソー(Denso Corporation)
- 輸送用機器
- 愛知県刈谷市昭和町1-1
- 長所・短所の口コミ 高学歴が揃って居るため、「自分が出来る」と勘違いしている社員が多い。しかし一旦ビジネスシーンに一人で入り込まされると、尻込みするし、視点が低... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
株式会社本田技術研究所(Honda R&D Co.,Ltd.)
- 輸送用機器
- 埼玉県和光市中央1丁目4-1
- 長所・短所の口コミ 評価イベント等が規定演技になる場合があると感じる時があります。またそのためのパワーポイント資料作成に取られる時間も多く会社として損失なのでは... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
日産自動車株式会社(Nissan、ニッサン)
- 輸送用機器
- 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
- やりがいの口コミ 若い人にも、海外において会社を設立させるなど、企業人を育てようという試みがなされ、自分自身もそのチャンスを与えられ、成功したときの充実感によ... やりがいの口コミの続きを見る
-
マツダ株式会社(MAZDA)
- 輸送用機器
- 広島県安芸郡府中町新地3番1号
- 働く環境の口コミ 会社からの弁当支給(会社半額負担)などあるがとてもおいしいとは言えず、また他社と比較して社員食堂がかなり見劣りするる。 働く環境の口コミの続きを見る
-
株式会社アイシン(Aisin Seiki Co., Ltd)
- 輸送用機器
- 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地
-
出世の口コミ
ある程度、勤続年数で出世できますが、係長あたりからは能力によります。また係長の昇格要件からTOEICの点数が必要になります。
しっかり面談... 出世の口コミの続きを見る
-
ヤマハ発動機株式会社(ヤマ発)
- 輸送用機器
- 静岡県磐田市新貝2500番地
- 年収・給与の口コミ 同じ業界と比べてかなり低い法だと思います。評価の方法も他社はわかりませんが、好みによってつけられてしまうため、不透明です。昇給もあまりありま... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
株式会社IHI(IHI Corporation)
- 輸送用機器
- 東京都江東区豊洲3丁目1番1号
- 長所・短所の口コミ 将来性はかなり難しい。従業員のやりがい、気持ちがほとんど低下しており、なんらかの改革を行わないとつらい。 長所・短所の口コミの続きを見る
-
トヨタ車体株式会社
- 輸送用機器
- 愛知県刈谷市一里山町金山100番地
-
長所・短所の口コミ
2交代制勤務であった。
日勤は朝から昼まで、夜勤は夕方から深夜まで。
これが一週間ごとに変わる。
最初は体を慣らすのがきつく、夜勤から... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
トヨタテクニカルディベロップメント株式会社(TOYOTA TECHNICAL DEVELOPMENT CORPORATION)
- 輸送用機器
- 愛知県豊田市花本町井前1番地9
-
やりがいの口コミ
トヨタ車開発の最前線で働いているという醍醐味が味わえます。
当然ながら仕事は決して楽ではありません。
世の中のニーズに合った製品を、タイ... やりがいの口コミの続きを見る
-
三菱自動車工業株式会社(MITSUBISHI、三菱自工、MMC)
- 輸送用機器
- 東京都港区芝五丁目33番8号
-
残業・休日出勤の口コミ
部署によって残業の差はかなりある
開発系の職場は特に多く、月平均は40行くときもあると思われる
休日出勤も最近増えてきており、プライベー... 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
アイシン・エィ・ダブリュ株式会社(アイシンAW)
- 輸送用機器
- 愛知県安城市藤井町高根10
- 働く環境の口コミ 社内恋愛をしている人は、私の知っているだけでもたくさんいます。そこから社内結婚に発展することが多いです。同じ部署内で社内結婚すると、片方(ほ... 働く環境の口コミの続きを見る
-
ダイハツ工業株式会社(Daihatsu Motor Co., Ltd.)
- 輸送用機器
- 大阪府池田市ダイハツ町1番1号
-
出世の口コミ
中途入社と新卒入社とで、待遇の違いは感じられないが、慣れがある分、新卒入社のほうが最終的には出世している。
ただ、中途入社でも能力さえあれ... 出世の口コミの続きを見る
-
株式会社SUBARU(富士重工)
- 輸送用機器
- 東京都渋谷区恵比寿1丁目20番8号
-
出世の口コミ
プロパー(正社員)の場合は資格をとるなり、スキルを上げないといけない。仕事ができるだけでなく人間性も求められる。
どの会社でも一緒だが、出... 出世の口コミの続きを見る
-
日野自動車株式会社(HINO)
- 輸送用機器
- 東京都日野市日野台3丁目1番地1
- 働く環境の口コミ 自分のいる部署は穏やかな性格の方が多い。同じ自動車メーカーでも、多くのプロジェクトのある殺伐とした乗用車メーカーよりも雰囲気が和やかな感じが... 働く環境の口コミの続きを見る
-
いすゞ自動車株式会社(Isuzu Motors Ltd)
- 輸送用機器
- 神奈川県横浜市西区高島1丁目2番5号
-
働く環境の口コミ
実家から拠点まで2時間以上かかる場合は寮に30歳まで格安で済むことができる
がそれ以降は住宅手当はない
結婚すると社宅に入れるがランダム... 働く環境の口コミの続きを見る
-
株式会社三井E&Sホールディングス(MES)
- 輸送用機器
- 東京都中央区築地5丁目6番4号
- やりがいの口コミ 造船不況の影響もあり、中堅社員(40代あたり)が非常に少ない。その為、若手の内から大きなプロジェクトに携わり、重要な仕事を任せて貰えるので、... やりがいの口コミの続きを見る
-
マレリ株式会社
- 輸送用機器
- 埼玉県さいたま市北区日進町2-1917
-
働く環境の口コミ
社風について、決め事が発生するたびに大人数で会議を開き、そこで合意をとる形で物事が決まっていくので仕事のスピードが遅く感じる。
良くも悪く... 働く環境の口コミの続きを見る
-
日立オートモティブシステムズ株式会社(日立AMS)
- 輸送用機器
- 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
-
やりがいの口コミ
仕事自体は自社工場内生産設備の開発や、導入でやりがいはあった。
ただし、現場の介入が多く仕事が停滞することが多かった。
現場の人間の好き... やりがいの口コミの続きを見る
-
株式会社ケーヒン(Keihin Corporation)
- 輸送用機器
- 東京都新宿区西新宿一丁目26番2号新宿野村ビル
-
出世の口コミ
できる社員は早く出世していくが、
そうでも無い人はあまりあがらない。
じよに恵まれるか、部署がいいところによって、同等の仕事をしていても... 出世の口コミの続きを見る
-
豊田合成株式会社(Toyoda Gosei Co., Ltd)
- 輸送用機器
- 愛知県清須市春日長畑1番地
-
長所・短所の口コミ
配属される部署で残業、報酬、海外出向等、あらゆる面で差がある。
夜勤勤務の有り無し、残業等で月報酬に10万程度差がでる
昇級の早... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
林テレンプ株式会社(HAYASHI TELEMPU CORPORATION)
- 輸送用機器
- 愛知県名古屋市中区上前津1丁目4-5
-
年収・給与の口コミ
額は同業他社と比較して少ないと思う。
新卒で入った時には他社と大差がないが、2・3年すれば差が出る。
ほとんど昇給がないのが原因。
3... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
トヨタ紡織株式会社(Toyota Boshoku Corporation)
- 輸送用機器
- 愛知県刈谷市豊田町1丁目1番地
-
働く環境の口コミ
時短勤務は勿論、出産されてから2〜3年休んだあと年子で出産し、連続して産休を取られて復帰されている方が多いです。
男性の長期育児休暇制... 働く環境の口コミの続きを見る
-
矢崎総業株式会社(YAZAKI CORPORATION)
- 輸送用機器
- 東京都港区港南1丁目8番15号
- 長所・短所の口コミ 業界の構造でもあるが、利益を上げるのが非常に困難である。カーメーカーの業績を下支えせねばならず、年々要求は上がるが利益は蝕まれる一方である。... 長所・短所の口コミの続きを見る
-
UDトラックス株式会社
- 輸送用機器
- 埼玉県上尾市大字壱丁目1番地
-
年収・給与の口コミ
当時は大学新卒3年間年収が上がらない制度であり、3年間結果を出し続けたが4年後の査定への影響のみにとどまった。
課長以上になるには10年近... 年収・給与の口コミの続きを見る
-
スズキ株式会社(Suzuki Motor Corporation)
- 輸送用機器
- 静岡県浜松市中央区高塚町300番地
- 残業・休日出勤の口コミ 残業は、月20時間程度で、休日出勤は一度もない。 残業・休日出勤の口コミの続きを見る
-
三菱ふそうトラック・バス株式会社(FUSO)
- 輸送用機器
- 神奈川県川崎市幸区鹿島田1丁目1番2号
-
長所・短所の口コミ
開発部門は予算縮小が著しい。出張もいけない。物も買えない。残業もできない。
常にダイムラーからの方針を仰ぐ形なので、自分が目指すあり方を思... 長所・短所の口コミの続きを見る
861件中 1~30件を表示
-